So-net無料ブログ作成

低酸素脳症で意識や自分の呼吸がもどるかどうかが決まります。 [健康]

現在は集中治療室で心血管にカテーテルをし、人工呼吸にて一命を取り戻しています。
担当医師からの説明がありましたが、気が動転しておりすべて理解しておりません。
急を要したので同意書なしにカテーテルで一命を取り戻しました。とこれからの治療に相当なリスクがありますって感じです。
昨日は見舞いに行き、少々力不足ながら話は出来ましたが今日になって突然の知らせ!
父は元通りになるのか不安です。
今後の治療法を担当医師から説明がありましたがよく理解できてません。
管理治療とか言ってました。
今日は私が見舞いにいけず、母に『あいつはなぜ今日こない? 冷たいやつや!』って感じで怒っていたそうです。
本日私は出張していて地元まで2時間かけて車移動しないと帰れません。
至急ということで簡潔にお答えします。が、情報が限られてるためあくまで予測での話です。
心筋梗塞と言われたのなら心臓カテーテル検査したのでしょうか。ステント治療はしたのでしょうか?
心筋梗塞で大事なのはダメージを受けた心筋範囲と肺水腫の程度です。
ダメージは様々で普通の生活に戻れる心筋梗塞から人工呼吸が外れないものまでぴんきりです。人工呼吸であれば酸素量はどれくらいかで肺水腫の程度がわかりますがどうでしょう?
もうひとつ大事なのは心肺停止の時間。発見までの時間で脳に酸素が届いていなかった時間が長いほど低酸素脳症で意識や自分の呼吸がもどるかどうかが決まります。
医師からの説明を、動揺のあまりよく理解できない方は多々いらっしゃいます。質問者さんだけではありません。
ひとまず休息をとった後、お母様にも聞いてみてはいかがでしょうか。医師からの説明がよくわからなかったと言って頂ければ、看護師もわかる限り補足で説明をできると思います。
お父様の事は詳しい状態がわからないので、どうなるとは申し上げられません。しかし、全く回復の見込みがないなら治療はしないかと思います。
また意識不明でも声は聞こえている事はよくあるそうです。質問者さんの思いはきっと伝わってると思いますよ。
一番の原因は煙草で次に吸って倒れたら死にますと言われました。さすがにそこまで言われたのでやめました。結局薬で血圧を下げたり血液をサラサラにしても煙草をやめないと何の意味もないと思います。病院や薬代も無駄ですから家族の方がちゃんと説得した方が良いですよ!倒れてからでは遅いですから
目標も希望もなければ、好きなように生かせてあげればいいのではないですか?
普通は、タバコが自分のいのちを縮めるとわかっていれば止めますよ。
ましてや、少なくとも心筋梗塞で一度は死にかけたわけですから、その恐怖はわかっているはずです。
他にもいろいろと病気があるようですから、タバコをやめようという強い意思が発揮されない限りはたぶん、さらにいろいろな合併症が出てきます。そうなれば、自業自得といわれても仕方がない状況になります。
三便宝
威哥王



トラックバック(0) 

大腿四頭筋を鍛える運動をする事が、最も効果的治療法です。 [健康]

変形性膝関節症を直すには、人口膝関節置換手術を受けるか、大腿四頭筋を鍛えて体重が膝の関節に直接伝わるのを軽減して、痛みを和らげる事です。
接骨院で膝痛を直すことは、出来ません。
変形性膝関節症とは、軟骨が減ってきて膝の関節がスムーズに動かなくなった状態です。軟骨の再生は難しいので、痛みを軽減するためには、体重を減らすことと、膝の周りの筋肉を鍛えることです。体重を減らせば膝に掛かる重さが減りますから、その分スムーズに動き、痛みが少なくなります。
膝の周りの筋肉、特に膝の上の筋肉、太ももの表の筋肉ここの筋肉を大腿四頭筋と言います。鍛えることにより、体重すべてが膝の骨に掛からなくなり、膝の痛みが軽減するのです。
この為に、大腿四頭筋を鍛える運動をする事が、最も効果的治療法です。
この筋肉を鍛えれば、1Km位は痛みが出なくて歩けるようになります。
この事は、整形外科の先生はどなたでもご存知で、老人の場合は特に手術より筋肉を鍛えろと指導されるはずです。
変形性膝関節症は手術しないかぎり根本的には治りません。
そもそも変形性膝関節症は長い間かかってできた骨の変形です。
痛みなどがあるなら、痛み止めの注射や飲み薬はあります。整形外科にいかないと痛みのコントロールは厳しいです。
変形性膝関節症と診断されました。過去に半月板の手術もしていてスポーツも続けていたからかなり悪いみたいです。 でもスポーツを続けたいのでこれ以上悪化させないようにするにはどうしたら良いのでしょうか?足底板をつけることにはなっています。それといずれがに股になると言われましたが私は極端な内股なんですがいったいどんな感じになるんでしょうか?教えて下さい。
脚部の過度な使用により膝に障害が出た場合には、膝のケア以上に足部のケアが重要になります。
多くの場合、親指側が負担に絶えられなくなり加重位置を小指側にずらすため、加重位置が下肢の重心線上に来るように修正され、足部が親指側に捻られ、反動としてスネは外へ捻れ、相対的にモモは内に捻れます。
この結果、内股気味となり膝が重心線からずれるため、関節面の一部に負担がかかり膝の障害や変形の一因となります。
図の位置を探ってみてください、腫れや圧痛、硬化があるようでしたら痛みが無くなるまでよく揉み解し腫れ硬化をとってください、それでかなりの緩和になると思います。
また、よく三点支持といいますが、足の障害を防ぐため練習時や普段の生活の中で拇指、小指、踵に満遍なく体重をかける習慣をつけ、負担が一部に集中することを避ける必要があります。
これは、ウォーキングなど、その手の書籍が多数出版されていますので、そちらを参考になさってください。
脚が外側に開き、がに股気味になるのは、関節の変形が腰部に及ぶ場合です。
本来、変形性の関節症の発症原因は下腿の外旋で、内股になる傾向があります。
これは受け売りですが、欧米人で高齢の為に膝に傷害が出る場合には多くは内股になるそうです。
腰部に変形が及ぶと、腰椎から出る神経を圧迫するようになり、これを回避するために、腰椎をまっすく伸ばそうとして、腰背部、モモの筋肉が緊張し、股関節はやや屈曲、外旋気味となりモモは外に開き、いわゆる、がに股となります。
こちらのサイトの画像が参考になると思います。
日本人は体格が貧弱なために、脊椎が細く、これに対して脳脊髄の太さ大きさは人種を問わずほぼ同じのため、神経が圧迫されやすく、がに股になる傾向が強いようです。あくまで個人的予測。
当然ですが、体格の小さい人、女性の場合はこの傾向はより強くなると思います。
これを防ぐためには、一般で行われている腰痛体操、腹筋?背筋の筋トレ、ストレッチを普段から行い、充分予防処置をする必要があると思います。
三便宝
威哥王



トラックバック(0) 

やはり左側の麻痺を疑うべきです。 [健康]

当初は右半分の顔が全く動かず、食べることも困難な状況でしたが、早期治療の甲斐あってか現在は麻痺したほうの顔はよく動くようになりました。
しかし、ここ最近気づいたのですが、自然に笑った表情で出来たシワが麻痺していた右より正常だった左のほうが少ないのです。
よく見ていると、回復してきた右より、元々大丈夫だった左のほうが動きが悪いような…
意識して右を動かすクセがついてしまったのか。。それとも今度は左に麻痺が?
経験のある方がいらっしゃったらお話を聞かせてください。
数は少ないですが、異時性に両側顔面神経麻痺を発症した患者さんを数例経験しています。右に麻痺が出て治った後に左に麻痺出現、というのはありえないことではありません。
まず左が本当に麻痺しているのか確認しましょう。しわが少ない、だけでは麻痺かどうか分かりません。両目をつぶらせて、左が右より明らかに悪いようなら麻痺があると考えて良いでしょう。また、片目つぶりが右は出来るのに左で出来ないのだったらやはり左側の麻痺が疑われます。
麻痺が分かりやすいのは目以外では口です。唇を外側にひいて歯を見せるように「イーッ」とする口笛を吹くように唇を「ウーッ」と突き出させる頬を「プーッ」膨らませるこれらの動きをさせて見て、明らかに左が右より動きが悪かったら、やはり左側の麻痺を疑うべきです。
疑わしかったら、お近くの耳鼻科に受診してください。前回が耳鼻科受診であったら同じ施設が良いでしょう。前回が耳鼻科でなかったら、今回は耳鼻科にかかるのが良いと思います。夜間救急では対応できませんし、そこまで急ぐ必要はありません急いでも変わりません。必ず日中のきっちり検査が出来る時間帯に受診してください。
顔面神経麻痺が治るまでの対処方法、行動について。 2/8の朝に顔の右半分の感覚がないことに気付きました。
当日すぐ、耳鼻咽喉科へ行き、診察を受け聴力と骨伝導検査をして、軽い顔面神経麻痺と診断されました。
考えられる事は、免疫力の低下によるヘルペスウイルスによるものや疲れ、ストレスからきたのではないかと言っていました。
巨人倍増
狼1号
トラックバック(0) 

血液そのものを浄化さすことが大事だと思います。 [健康]

高血圧で降圧剤を飲んで治療しています。毎日血圧をはかり管理をしていますが、これが一生続くかと思うと憂鬱になります。高血圧の皆さんは如何ですか?憂鬱になったり、嫌になったりしませんか?
特に高血圧は自分勝手に止めるのは良くない。
野菜、キノコ類、海草も大事です
お酢を1日、大さじ1杯取ると血圧が安定すると聞きます,
飲用は薄めて下さい.鶏の手羽先等をお酢で煮ても効果は同じです
散歩もお薦めです。作り笑いでもいいから笑顔で過すと免疫が高まり病気になりにくいです。降圧剤は、一生付き合わなければならないとされていますが、副作用として 肝臓が悪くなったり、血管がボロボロになるといわれています。
薬にだけに頼るのではなく、血液そのものを浄化さすことが大事だと思います。
今月号の健康雑誌「しゃっきっと」に、血液浄化作用27倍!!というお茶の特集がでていますので、手にとって下さい!!
飲み始め一ヶ月間は順調に進んでいたのですが、その後血圧が下がりすぎたのか通常160程度の血圧が111-70程度強い脱力感とひざと腰の関節痛が生じ、医師と相談して服用をいったん中止しました。
薬を中止して10日くらいからまた血圧が上昇し、医師から服用するように指示されて続けているのですが、脱力感と関節痛は依然として続き、最近では早朝にカラダ全体が熱くなり、頭に激しく血が上る様な不快感で目覚めるようになっています。
このような経験をされた方、またはこのような副作用があるかご存知の方はいらっしゃいますか?
ノルバスクの添付文書に、発生頻度は低いですが、「脱力感」「関節痛」「ほてり」としっかり載ってます。
頻度が低いので、薬局からのお薬の情報には省かれているかもしれません。
ファイザー製薬の医薬品情報にはきちんと載ってます。
普通、副作用が出た薬は、乗り越えるのではなく、服用を中止することが多いです。
抗がん剤など副作用が止むを得えず服薬を続けなくてはならない場合もありますが。
降圧剤は、色々な種類がありますので、主治医と相談して、かえてもらった方がいいと思います。
本態性高血圧が確定的である場合、安静時の血圧がどれくらい以上になり始めたら服薬を始めるべきでしょうか?
境界付近の値では医師も処方するかどうかで悩み、またその要治療の基準値も各機関によって違うようです。
医療において全ての人に同じ基準値を当てはめる難しさというものもあります。
それに生活習慣の改善など服薬の前段階でするべきことがあるかもしれません。
そういう順序も含めて本当に薬が必要となってくる血圧値についてのご意見をください。
降圧剤が良くないと聞いたことはありませんが、
どんな薬も不必要な人が飲むのは良くないと思います。
また、薬に頼らなくても、運動や食生活の改善などで十分回復が望める人にまで
何の生活指導も無いまま薬を処方する医師も多いので
その場合も、やはり不必要な薬に近い存在となるのではないでしょうか。
高血圧の場合も、発症してから長く経過している人は
血圧の高い状態に体が慣れてしまっているので、3ヶ月くらい掛けて食事指導や生活指導をしても血圧が下げられない場合に更に3日ヶ月くらいで正常に戻るように、徐々に下げるのが望ましいと言われています。
でも、きちんとした指導もしなまま、いきなり降圧剤を処方する医師も多いですよね。
そして、一生降圧剤を手放せない体にしてしまうのは薬が悪いのでなく、儲け主義の医師と無知な患者が悪いのだと私は思います。
巨人倍増
狼1号





トラックバック(0) 

昔から手のひらの汗がひどいです。 [健康]

間違いなく多汗症ではあると思います。ただ、自分と比べるとだいぶ症状は軽いみたいです
自分は意識すると手足から一気に汗がにじみ出ます。出そうと思えばいつでも出せますが、止めることはできません。
酷いときは滴るほどで、勉強中など字を書くときは常に紙を4つ折りにして敷いたりしてますが、3日もすれば破れて貫通します。
季節の変わり目には掌の皮が全部剥け、裂けて血が出たりします。1?2ヶ月で治りますがその間はとても痛いです。年に2回程おこります。
家族や専門医師と相談し、この間手術をしました。交感神経を切断する手術で、手からの発汗は完全になくなります。
しかしこの手術には代償性発汗という副作用があります。
足の汗もひどいのですが、そっちの方は普段気にしないので置いといて、
昔から手のひらの汗がひどいです。
中学生になる前に、親に何回も相談して病院に行ってもらおうと頼んだのですが、「体質」といってききませんでした。
あまりにも「体質」というには尋常じゃない位汗が出るのに、そのまま病院にも連れて行ってもらえないまま、ずりずりと3年間を送って、今年の春には高校に入学します。
友達付き合いなどは自分の性格から問題はなかったし、友達も理解してくれましたし、いじめなどはありませんでしたが、生活にはとても困っていました。教科書やノートは湿ってしまい、普通の勉強ならハンカチを敷いていましたが、テストのときは監督にお願いしていました。高校受験のときもそうでした。
その他、もっとたくさん困っていることはあるのに、親は全く気にかけていません。何度もお願いしています。
高校に行ったら、もっと困るんだと思います。もう親は信頼できません。なので、自分で解決しようと思います。
病院に行けないのなら薬を買えばいいと思うのですが、見つかりません。
どなたか詳しい人がいましたら、なるべく安く、汗を止めるためにどうしたらいいか、何を買ったらいいかを教えてください。
でもそんなに気にしていないのですが…。以前知人の医者に聞いたら、神経性のものだと言われました。いつも気が走ってる?みたいな。他の人の解答に手術したとありましたが、私は手術だなんてとても怖いので、このまま一生付き合っていこうと思います。ただ誰かと握手をする時はいつも、掌をぬぐってから手を差し出すようにしています。
も多汗症で悩んでます。手、足、は常に濡れている状態です。他に冬の寒い時期にも頭からタレ落ちるほどの汗をかきます。手術も考えましたが、手術をしても他の場所からまた汗が出てくる可能性があることで諦め、今は身体の内側から治すといわれる漢方薬を飲んでいます。
いろいろと飲み出して半年経ちますが、解決はまだ出来ていません。
しかし私は昔から気が小さく深く考えて悩むことで緊張からの汗もよくかきます。来週からは自律神経を整える薬を処方してもらうことを考えています。
ズバリの回答が出来なくて申し訳ないですが体質改善をするということで私は漢方をオススメしたいです。
私はまだ完治していませんが、その漢方薬局には多汗症で訪れるかたも多いみたいです。
漢方はすごく高いですが一度試されてみてはどうでしょうか?
巨人倍増
狼1号


トラックバック(0) 

おりものも生理と生理の中間頃は比較的粘性がなくなります。 [健康]

ただ、量が多いのなら子宮口などで炎症を起こしている可能性があります。
尿であっても膀胱の出口のしまりが悪いなどの可能性がありますので、受診されたほうが良いと思います。
医師からは次の通院予約日まで体内に残っている流産に伴う組織が自然排出していなければ処置をしなければならないと言われてますが本人全て排出されたと感じてます。
それでもやはり病院でしっかり確認してもらった方がいいのでしょうか?
自分の判断で通院をせずに過ごした場合、もしも組織が残っていたらどのような弊害があるのでしょうか?
もし何かしらの組織が子宮内に残ったままになると子宮内で炎症を起こす危険があります。
高熱が出たり体がだるくなったり出血が長引いたりします。
お辛いかもしれませんが病院で確認した方がいいかと思います。
順調に付き合っているのですが、性行為をしたあと に彼女は必ずお腹を痛めてしまいます。
奥に入れすぎたのかと思い、少しだけ入れてすぐに止めたのですが、それでもお腹を痛めてしまいました。
そうゆうことに詳しい方に聞いたところ、体質だと言われたのですが、本当に体質だけなのでしょうか?
病気を考えると子宮内膜症、骨盤内感染症、子宮筋腫、子宮腺筋症、卵巣腫瘍などが考えられます。
ただ単に膣が痛いというのであれば、性行為に対する罪悪感、処女膜に問題がある場合、外陰炎、膣炎などの感染による炎症がある場合、分泌液が不十分な場合などがあるようです。
いずれにしても、気にしてセックスしているのはお互いに良くないと思うので、病院で見てもらったほうがいいとおもいますよ。
何も問題がなければ、ゆっくり時間が解決してくれるかもしれません。
再発の場合などは、市販の薬で治す方もあるようですが、この知恵袋で
「市販の薬が出てきてしまった。どうしよう」との質問も以前にありました。
このように、「治すための薬が上手に収まらない。」「そのための手順が不潔になりやすい」など、お薦めできない場合もあります。
カンジダは放置しておくと、子宮?卵管などの炎症を将来引き起こす場合もありますから、あなどれません。
お薦めは婦人科やレディースクリニックなどですが、もちろん市販薬でも治ります。
初回で購入できるかどうか不明ですが。
典型的な再発性カンジダ真菌膣炎症です。市販薬による対症療法は症状のみを緩和させ重篤な疾病を罹患した場合、病因の特定を遅延させるリスクがあります。
一般的な人体の恒常性維持作用ですが常在性微生物にも善玉菌と悪玉菌が混在してバランスが保たれています。しかし、おうおうにして悪玉菌の方が増殖力が強いのが常です。再発性カンジダ真菌膣炎症の方は「臭い」を気にするあまり過度なウォシュレットの使用が善悪共に菌を洗浄してしまい膣内の主な善玉細菌である乳酸棍菌の増殖より悪玉菌の増殖を早めている事が病理学的に指摘?問題視されております。ウォシュレットの使用は程々にしましょう。
キョジンバイゾウ
狼一号






トラックバック(0) 

生理が軽く 逆にストレスがかかったときは 生理が重くなるそうです。 [健康]

私は、右の卵巣が普通の倍くらいに腫れてるらしく、右から排卵の時は排卵痛もあります。
でも、生理痛は毎月同じ位キツいです。
むしろ、子宮後屈とか内膜症などが原因の場合がありますので、一度婦人科を受診してみたらいかがですか?
痛みの加減は ストレスと関係があるようです。ストレスが少ないときは 生理が軽く 逆にストレスがかかったときは 生理が重くなるそうです。
体を冷やさないようにすると良いです。漢方薬で 当帰芍薬散など、生理痛を改善する薬も試してみてください。
生理痛つらいですよね、私の経験からの話なのですが、一度「整体」に行かれてみるといいかもしれません。
私は、初潮の頃は生理痛がなかったのに、年を追うごとに痛くなりはじめました。
大学生の頃には、とんぷく薬を飲まなければ痛くて動けないくらいになりました。月によって重い、軽いはありました
社会人になってから、たまたま整体に行くことがあり、体全体のバランスを整えてもらったのですが、その月の生理がほとんど生理痛がなくて「あれ?」
と思いました。骨盤などの位置を整えてもらったからかな?
その後、数カ月するとまた生理痛がでてきたので、整体にいくと、次の月はまた軽くなりました。
なので、整体で骨の位置を整えてもらうと効果があるかもしれないです
あと、もうひとつ、「布ナプキン」に変えてから生理痛が減りました。
今では、数カ月に一度の整体と、布ナプキンのおかげで、生理痛から解放されましたせいぜい、ちょっと腰痛いかな?くらい。
布ナプ生活は慣れるまでは抵抗があるかもしれませんが、一度試しにされてみるといいと思います。タオル地のハンドタオルをおりたためば使えます
生理痛つらいですよね。お気持ちよく分かります。私も痛くて歩けない時もありました。お医者さんに前相談した所、まず痛み止めの薬は痛くなる前に飲まないと意味ないそうです。痛い時にはもう子宮が収縮したりしてるそうなので、先に飲むことをオススメします。
温める時は、カイロなどで肛門辺りを温めることが大切だと聞きました。
え?っと戸惑うかもしれませんが、結構ききますよ。個人的には、腰を温めるのもひとつの方法だと思います。
鎮痛剤でも、主成分が、「インドメタシン」となっているものを探してください。それが、最もよく効きます。または、解熱鎮痛剤の、ボルタレン座薬を、使います。
子宮内膜症性の痛み、子宮腺筋腫の痛み、について、それが効きます。普通の生理痛用の鎮痛剤できかない場合です。
生理痛が酷く、困っています。
生理がき始めた頃は何もなかったのですが、ここ数年とても辛いです。
だいたい初日に激しい腹痛と、頭痛、嘔吐があります。
立つことはもちろん、座っているのも辛く、自宅にいるときは、お腹を温めながら寝るようにしていました。
今春から自宅から遠い学校に通うことになり、とても不安です。
今までは近いところに通っていたので、平日にあたってしまった場合は家に帰らせてもらい休んでいたのですが、距離上帰ること自体が難しそうです。
友人に相談した際に、鎮痛剤を進められたのですが、これも効果は無し。
婦人科に行くことも考えましたが、近所には一軒もなく、
一番近いところで電車で何時間もかかるところしかありませんでした。
バイトや部活もあるので、せめて生理痛を軽くしたいです。
何か直す方法はないでしょうか。できれば、普段の生活の中でできるものだと助かります。
キョジンバイゾウ
狼一号



トラックバック(0) 

冬の寒い時期ですから梗塞を起こしやすい季節と言えます。 [健康]

その様な状況下で、医師が退院を許可しないのは当然かと思いますが…
ただし、患者本人や家族がその治療を拒否して退院を希望された場合は別です。
医師でもそこまで束縛することはできませんので…。
その場合は、医師が退院を許可したというより、「治療を拒否して退院するのであれば、後で何があっても責任は持てません」という意味もあるのではないかと思います。。
お父様の体の事を想うと、やはり入院して適切な治療を受けられるのが良いのかと思いますが…
今後の治療などに関しては、ご本人や家族で相談された上で決定される必要があると思います。
心筋梗塞は命にかかわる場合があります。もしかしたら、何箇所もつまり気味のところがあるのではないでしょうか。医師は治療を受ける気持ちのない患者を、しばりつけてでも治療を続ける権限はありません。治療を選ぶのは患者なのです。退院を許可したのは、父上の強行態度があったからでしょう。それで自己退院して何かあっても、医師は責任をとってはくれません。あくまで父上の問題になります。大丈夫と判断するのは甘いですよ。詳しい状態はわかりませんが、この冬の寒い時期ですから梗塞を起こしやすい季節と言えます。
あまりに若い年齢の人が発作を起こすと回りの人が心筋梗塞か?と言うことをイメージできずに病院への搬送が遅れ命を落すということを聞きます。
あなたの症状は心筋梗塞の代表的な症状の一つですが、別の心臓の病気かもしれません。早急に病院で診てもらうべきです。
タバコは心臓の血管をきゅっと細く締めます。このときに細い血管の血流が止まり血栓が出来ます。再び血管が広がると固まった血は動き出し体中を巡ります。この血栓が何処に詰まるか?脳で詰まれば脳梗塞、心臓なら心筋梗塞です。血栓が1個だけできるわけではないのですが、まさにロシアンルーレット状態です。
それはお酒を飲むと、血管が拡張します。動脈硬化などの方が弱った血管で
お酒で拡張して、さらにお風呂で拡張したりして血管が切れたり、血栓ができたりして
病気を引き起こします。タバコは血管を収縮します。冬の寒さも血管は収縮します。
そしてお風呂に入れば、急に広がり切れたりします。
また、風呂場の脱衣場が極端に寒くて、風呂が熱いのも血管に負担をかけて危険です。
いきなり風呂に入るよりぬるめのシャワーで少しづつ体を温めてからお風呂に入りましょう。
また、体にお湯をかける場合は足元から、おなか、胸、肩と下半身を暖めてから
上半身を暖めてください。いきなり、上半身からお湯をかけると心臓の負担があります。
さいごにお風呂は食後1時間経過してからがいちばん良いと思います。
食膳の空腹も高齢の方などはお勧めできないと思います。
心筋梗塞や脳梗塞の予防をしたい場合は大きい病院の循環器の外来を受診すれば
血管年齢の測定や動脈硬化の測定など先進の検査があります。
基本的な予防はバランス食事に睡眠ですけど。
胸の真ん中『みぞおち』の奥が苦しくなり,まさに締め付けられる痛さでこれが周期的にくる場合もあるそうです。
不安や恐怖を伴うほどの激烈な痛みで,この痛みは狭心症と違って普通一時間以上も続きます。時には胸痛はなく腹痛や嘔吐の症状の場合もあるそうです。
顔は血の気を失い皮膚はじっとり冷や汗で濡れ重篤な状態になります。
高齢者や糖尿病患者の場合は心筋梗塞を起しても特に症状が出ない場合もあるので注意が必要です。
男宝
蟻力神



トラックバック(0) 

消毒した針などで水疱に小さな穴を開ける。 [健康]

湿潤療法では早々に水疱膜を潰して残った上皮を除去します。
月曜日から水痘になってしまいました。
顔にもたくさんの水疱ができてしまいました。残るのが心配です。
同じく女性で水疱になった方はみえますか?水疱のあとは綺麗に治りしたか?
水疱を誤ってつぶしてしまい、唇の内側に移ったらしくぷっくり腫れ上がってしまいました。
明後日、記念写真をとるので完治は無理でも少しでも腫れを引かせたいんですが、明日皮膚科に行くべきですか?
まず、まめができた時には、まめが小さい場合は、基本的には、まめを潰さない様にされて下さい。
応急処置の方法
圧迫を少なくするためには、プロテクティブパッドにドーナツ型の穴を開けて患部にあてる方法があります。その上から伸縮性のあるエラスチックテープやソフトエラスチックテープで覆い、パッドがずれないよう固定させます。まめは潰さないことが基本ですが、水がたまりすぎて圧迫感がある場合は、以下のように処置をします。
きれいに消毒した針などで水疱に小さな穴を開ける。
中の水をだした後、患部をきちんと消毒する。
もし競技を直前に控えている場合は、皮を切り取らずそのままの状態で処置をします。
古い皮の下に、新しく皮膚ができるまでは皮をなるべく切り取らないようにしましょう。
必要であれば、外傷用塗布薬を患部に塗ります。
先日も帯状疱疹のことで質問した者です。右の腰?わき腹?下腹に痛みが出てから今日で5日目で、昨日皮膚科で受診してきたのですが、やはり帯状疱疹との事でした。しかし痛みはあるのですが、水疱などの症状は未だにありません。普通水疱がでないということはありえないとの事でした。
私も一年ぐらい前に質問者さんと同じようなところに激痛がおこり、わき腹に水泡ができました。
水泡ができる前は眠れないほど痛かったですね。
でも私の場合は腰痛だと思い、それが帯状疱疹とは知らず、カサブタになってきて初めて病院に行ったんですよ。。
なので結局、薬はぜんぜん飲みませんでした。
もし心配でしたら、内科のほうでも受診してみてはいかがでしょうか
でも帯状疱疹と診断されているんですよね。。
普通、痛みがきてから2日ぐらいで発疹が出てくるはずなんですが
水疱症こと水疱性類天疱瘡は高齢者に多くみられます。かゆみを伴った皮膚の赤みと、そのなかに大型の水ぶくれが出てくる病気で、体のどこにでも現れます。水ぶくれが破れたあとのびらんは、治りやすいのが天疱瘡と違うところです。また、口のなかなどの粘膜がただれることは少ないです。
男宝
蟻力神
トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。