消毒した針などで水疱に小さな穴を開ける。 [健康]

湿潤療法では早々に水疱膜を潰して残った上皮を除去します。
月曜日から水痘になってしまいました。
顔にもたくさんの水疱ができてしまいました。残るのが心配です。
同じく女性で水疱になった方はみえますか?水疱のあとは綺麗に治りしたか?
水疱を誤ってつぶしてしまい、唇の内側に移ったらしくぷっくり腫れ上がってしまいました。
明後日、記念写真をとるので完治は無理でも少しでも腫れを引かせたいんですが、明日皮膚科に行くべきですか?
まず、まめができた時には、まめが小さい場合は、基本的には、まめを潰さない様にされて下さい。
応急処置の方法
圧迫を少なくするためには、プロテクティブパッドにドーナツ型の穴を開けて患部にあてる方法があります。その上から伸縮性のあるエラスチックテープやソフトエラスチックテープで覆い、パッドがずれないよう固定させます。まめは潰さないことが基本ですが、水がたまりすぎて圧迫感がある場合は、以下のように処置をします。
きれいに消毒した針などで水疱に小さな穴を開ける。
中の水をだした後、患部をきちんと消毒する。
もし競技を直前に控えている場合は、皮を切り取らずそのままの状態で処置をします。
古い皮の下に、新しく皮膚ができるまでは皮をなるべく切り取らないようにしましょう。
必要であれば、外傷用塗布薬を患部に塗ります。
先日も帯状疱疹のことで質問した者です。右の腰?わき腹?下腹に痛みが出てから今日で5日目で、昨日皮膚科で受診してきたのですが、やはり帯状疱疹との事でした。しかし痛みはあるのですが、水疱などの症状は未だにありません。普通水疱がでないということはありえないとの事でした。
私も一年ぐらい前に質問者さんと同じようなところに激痛がおこり、わき腹に水泡ができました。
水泡ができる前は眠れないほど痛かったですね。
でも私の場合は腰痛だと思い、それが帯状疱疹とは知らず、カサブタになってきて初めて病院に行ったんですよ。。
なので結局、薬はぜんぜん飲みませんでした。
もし心配でしたら、内科のほうでも受診してみてはいかがでしょうか
でも帯状疱疹と診断されているんですよね。。
普通、痛みがきてから2日ぐらいで発疹が出てくるはずなんですが
水疱症こと水疱性類天疱瘡は高齢者に多くみられます。かゆみを伴った皮膚の赤みと、そのなかに大型の水ぶくれが出てくる病気で、体のどこにでも現れます。水ぶくれが破れたあとのびらんは、治りやすいのが天疱瘡と違うところです。また、口のなかなどの粘膜がただれることは少ないです。
男宝
蟻力神
トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。