生理が軽く 逆にストレスがかかったときは 生理が重くなるそうです。 [健康]

私は、右の卵巣が普通の倍くらいに腫れてるらしく、右から排卵の時は排卵痛もあります。
でも、生理痛は毎月同じ位キツいです。
むしろ、子宮後屈とか内膜症などが原因の場合がありますので、一度婦人科を受診してみたらいかがですか?
痛みの加減は ストレスと関係があるようです。ストレスが少ないときは 生理が軽く 逆にストレスがかかったときは 生理が重くなるそうです。
体を冷やさないようにすると良いです。漢方薬で 当帰芍薬散など、生理痛を改善する薬も試してみてください。
生理痛つらいですよね、私の経験からの話なのですが、一度「整体」に行かれてみるといいかもしれません。
私は、初潮の頃は生理痛がなかったのに、年を追うごとに痛くなりはじめました。
大学生の頃には、とんぷく薬を飲まなければ痛くて動けないくらいになりました。月によって重い、軽いはありました
社会人になってから、たまたま整体に行くことがあり、体全体のバランスを整えてもらったのですが、その月の生理がほとんど生理痛がなくて「あれ?」
と思いました。骨盤などの位置を整えてもらったからかな?
その後、数カ月するとまた生理痛がでてきたので、整体にいくと、次の月はまた軽くなりました。
なので、整体で骨の位置を整えてもらうと効果があるかもしれないです
あと、もうひとつ、「布ナプキン」に変えてから生理痛が減りました。
今では、数カ月に一度の整体と、布ナプキンのおかげで、生理痛から解放されましたせいぜい、ちょっと腰痛いかな?くらい。
布ナプ生活は慣れるまでは抵抗があるかもしれませんが、一度試しにされてみるといいと思います。タオル地のハンドタオルをおりたためば使えます
生理痛つらいですよね。お気持ちよく分かります。私も痛くて歩けない時もありました。お医者さんに前相談した所、まず痛み止めの薬は痛くなる前に飲まないと意味ないそうです。痛い時にはもう子宮が収縮したりしてるそうなので、先に飲むことをオススメします。
温める時は、カイロなどで肛門辺りを温めることが大切だと聞きました。
え?っと戸惑うかもしれませんが、結構ききますよ。個人的には、腰を温めるのもひとつの方法だと思います。
鎮痛剤でも、主成分が、「インドメタシン」となっているものを探してください。それが、最もよく効きます。または、解熱鎮痛剤の、ボルタレン座薬を、使います。
子宮内膜症性の痛み、子宮腺筋腫の痛み、について、それが効きます。普通の生理痛用の鎮痛剤できかない場合です。
生理痛が酷く、困っています。
生理がき始めた頃は何もなかったのですが、ここ数年とても辛いです。
だいたい初日に激しい腹痛と、頭痛、嘔吐があります。
立つことはもちろん、座っているのも辛く、自宅にいるときは、お腹を温めながら寝るようにしていました。
今春から自宅から遠い学校に通うことになり、とても不安です。
今までは近いところに通っていたので、平日にあたってしまった場合は家に帰らせてもらい休んでいたのですが、距離上帰ること自体が難しそうです。
友人に相談した際に、鎮痛剤を進められたのですが、これも効果は無し。
婦人科に行くことも考えましたが、近所には一軒もなく、
一番近いところで電車で何時間もかかるところしかありませんでした。
バイトや部活もあるので、せめて生理痛を軽くしたいです。
何か直す方法はないでしょうか。できれば、普段の生活の中でできるものだと助かります。
キョジンバイゾウ
狼一号



トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。