昔から手のひらの汗がひどいです。 [健康]

間違いなく多汗症ではあると思います。ただ、自分と比べるとだいぶ症状は軽いみたいです
自分は意識すると手足から一気に汗がにじみ出ます。出そうと思えばいつでも出せますが、止めることはできません。
酷いときは滴るほどで、勉強中など字を書くときは常に紙を4つ折りにして敷いたりしてますが、3日もすれば破れて貫通します。
季節の変わり目には掌の皮が全部剥け、裂けて血が出たりします。1?2ヶ月で治りますがその間はとても痛いです。年に2回程おこります。
家族や専門医師と相談し、この間手術をしました。交感神経を切断する手術で、手からの発汗は完全になくなります。
しかしこの手術には代償性発汗という副作用があります。
足の汗もひどいのですが、そっちの方は普段気にしないので置いといて、
昔から手のひらの汗がひどいです。
中学生になる前に、親に何回も相談して病院に行ってもらおうと頼んだのですが、「体質」といってききませんでした。
あまりにも「体質」というには尋常じゃない位汗が出るのに、そのまま病院にも連れて行ってもらえないまま、ずりずりと3年間を送って、今年の春には高校に入学します。
友達付き合いなどは自分の性格から問題はなかったし、友達も理解してくれましたし、いじめなどはありませんでしたが、生活にはとても困っていました。教科書やノートは湿ってしまい、普通の勉強ならハンカチを敷いていましたが、テストのときは監督にお願いしていました。高校受験のときもそうでした。
その他、もっとたくさん困っていることはあるのに、親は全く気にかけていません。何度もお願いしています。
高校に行ったら、もっと困るんだと思います。もう親は信頼できません。なので、自分で解決しようと思います。
病院に行けないのなら薬を買えばいいと思うのですが、見つかりません。
どなたか詳しい人がいましたら、なるべく安く、汗を止めるためにどうしたらいいか、何を買ったらいいかを教えてください。
でもそんなに気にしていないのですが…。以前知人の医者に聞いたら、神経性のものだと言われました。いつも気が走ってる?みたいな。他の人の解答に手術したとありましたが、私は手術だなんてとても怖いので、このまま一生付き合っていこうと思います。ただ誰かと握手をする時はいつも、掌をぬぐってから手を差し出すようにしています。
も多汗症で悩んでます。手、足、は常に濡れている状態です。他に冬の寒い時期にも頭からタレ落ちるほどの汗をかきます。手術も考えましたが、手術をしても他の場所からまた汗が出てくる可能性があることで諦め、今は身体の内側から治すといわれる漢方薬を飲んでいます。
いろいろと飲み出して半年経ちますが、解決はまだ出来ていません。
しかし私は昔から気が小さく深く考えて悩むことで緊張からの汗もよくかきます。来週からは自律神経を整える薬を処方してもらうことを考えています。
ズバリの回答が出来なくて申し訳ないですが体質改善をするということで私は漢方をオススメしたいです。
私はまだ完治していませんが、その漢方薬局には多汗症で訪れるかたも多いみたいです。
漢方はすごく高いですが一度試されてみてはどうでしょうか?
巨人倍増
狼1号


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。