So-net無料ブログ作成

気道が炎症を起こしてしまうためです。 [健康]

咳は体内の異物を排しようとする体の防衛反応ですから,やたら止めようとしてもいけませんし,薬で止まるもんではありません.呼吸器内科で診て貰い元の病気を見つけて貰うことです.
風邪を引いてから約1ヶ月。未だに咳がとまりません。シアリス
が、風邪をひくたび毎回のことなんでさして気にしてなかったんですが、 今回症状が変わってきたので不安です
咳しすぎでの嘔吐感かもしれませんが吐くに至ったことはいままでなかったので不安です。
病院行けって話ですが信用もしてないので無駄金使う余裕もないですし…時間経過で治るならほっとこう思ってます
自覚されているように咳喘息かもしれません。咳喘息は、慢性的に咳が続く気管支の疾病です。一般的な喘息と同様、気道が狭窄し、いろいろな刺激に対して過敏になって、炎症や咳の発作が起こります。室内外の温度差や、たばこの煙を吸う受動喫煙、運動、飲酒、ストレスなどのほか、ホコリやダニなどのいわゆるハウスダストが発作の要因になるといわれており、患者数は年々増加傾向にあります。この疾病は、特にアレルギーのある人に多いとされています。アレルギー反応によって、気道が炎症を起こしてしまうためです。
風邪(普通感冒)に併発して起こることが多く、かぜをひいたあとに2~3週間以上、咳が続くことがあれば、この病気の可能性があります。女性に多い傾向があり、しばしば再発を繰り返します。気になる症状があれば専門医(呼吸器科?アレルギー科?耳鼻咽喉科)で詳しく診てもらうことをお勧め致します。Cialis
咳喘息にかかると、一カ月以上、空咳が続きます。ひどい場合は咳が一年以上続くこともあります。ただし、喘息に見られるゼイゼイ、ヒューヒューといった喘鳴や呼吸困難はありません。また、発熱や痰などの症状はほとんど出ません。夜中から明け方に激しい咳が出たり、寒暖の差や喫煙で咳が出やすくなるのが特徴です。のどにイガイガ感を伴うこともあり、長話をした際、のどが渇いたり枯れたりもします。咳の発作が激しい場合は、胸の痛みを感じたり、嘔吐、失神したりすることもあります。咳喘息は、喘息の前段階ともいわれています。咳喘息を放置すると、本格的な喘息に移行してしまうことがあるので、そうなる前に正しい治療をし、健康管理を続けることが大切です。問診で病歴を詳しくたずねた上で、さまざまな症状から総合的に診断します。以下の診断基準を満たす場合に、咳喘息と診断されます。1.5.の二つを満たすことで、咳喘息と簡易的に診断することもあります。超級脂肪燃焼弾


トラックバック(0) 

後遺症に悩まれる家族の方は多いと思います。 [健康]

脳出血で入院しました。当初動かなかった左手足も動くようになり18日後に退院できました。 身体的には、指先の細かい動きは上手く出来ませんが、それ以外不便な事はありません。しかし、物忘れが気になり病院に相談しました。認知症のテストをされ、記憶障害がみられますと言われました。新しい記憶は抜け易い。という事です。
家にいても9割ベッドで横になってる状態です。花痴
テレビをつけていますが、音は小さく、眼鏡もしてないので、見えても聞こえてもなく、ただつけてる感じです。これも脳出血をした影響なのでしょうか?
認知症のテストは内科で受けましたが、内科で良いのでしょうか?
脳出血による高次脳機能障害で、記憶障害が出る事もあります。
認知症、高次脳機能障害とも精神科や物忘れ外来で扱っています。
一度相談してみてください。
また、手足が動くのであればベッドで寝たきりにしない方がいいです。
まだ、41歳と若いので、継続的なリハビリをして生活にメリハリをつけたほうがいいです。
何もしないでいると脳を使わないことになり、ますます進むと思います。
私は44歳ですが、ベッドで寝たきりの状態で、自分で動く事ができません。
一人でずっといると変化の無い毎日で、物忘れがひどくなりました。
ついさっき見たテレビの内容すら覚えていません。超級脂肪燃焼弾
おかげで何度再放送を見ても常に新鮮な気持ちで見ることが出来ます。
ですが、将来を考えるとこのままでも困りますので、これから主治医に相談して対策を講じてもらおうと思っていたところです。
もともと人間は直立し、歩行をして生活する動物です。
体を動かしたり歩いたりすることで、脳の機能が活発になるようです。
他の方もおっしゃっている通り、ベットの上での生活から抜け出せる
ように、趣味やリバビリを勧めてみて下さい。
これからもいろいろ大変なことがあると思いますが、御主人を支えてあげて下さい。奥様も無理せず健康に気を付け、一人で抱え込まないで下さいね。
ベッド上の生活は 認知症を進行させます 少しでも 散歩させて 刺激を促すように して下さい 介護保険は役所の福祉課に 行くと 詳しく教えてくれます まだ 若いから 今なら何とかなります 大きな精神科病院で 見てもらうと認知症の進行をゆっくりにする 薬が処方されると思いますよ 私も認知症の父を見てました
脳出血や脳梗塞など、その後の後遺症に悩まれる家族の方は多いと思います。
実際の症状は指先の麻痺があるのみみたいですが、入院中に理学?作業療法士が行うリハビリもあったと思います。
家ではベッドでの生活がほとんどみたいですが、そのままでは寝たきりになってしまう恐れがあります。
日常生活の自立を促し、なるべく日中は起きて過ごすなど、刺激が必要です。テレビも良いと思いますが、例えばご主人さんの趣味を勧めてみてはいかがですか? 介護者はご家族ですか?正直ご家族だけでは、身体的?精神的に苦痛が伴ってくると思います。
ご主人さんの意思を尊重し、地域包括センターに相談したり、必要であれば介護保険を検討してみてはどうでしょうか?
記憶障害との事ですが、内科でも認知症テストはできますが、専門分野ではないので、認知症専門の医師がいる病院を受診することをお勧めします。シアリス




トラックバック(0) 

痛がっていたのがケロっと元気になりました。 [健康]

急性中耳炎だと程度にもよりますが1週間未満で
治ると思いますが精力剤
滲出性中耳炎(痛くない中耳炎)は2?3週間かかると思います
ただ 急性から滲出に移行する場合もあるので処方された薬はちゃんと服用することをお勧めします
鼻水が原因で中耳炎になることが多いので
早めに鼻水を止めるように、日常生活で無理をしないとか
風邪薬をのむなどしていたら防げたかもしれません
鼻をかむときは一方ずつやさしくかんでください
そうしないと耳に負担がかかり中耳炎になりやすくなります
炎症の状態にもよるのでどのくらいかかるとは言えませんが、一週間~一カ月はかかる覚悟で。ポイントは「抗生剤をかかさず飲む事」です。三日分飲んでは数日経って病院へ行き、という風に間隔があいては抗生剤の意味がなくなってしまうんですね。抗生剤の継続が完治の日数に影響してくるので、薬がなくなる当日までには病院に行き、症状の度合いで終了か継続を診てほしいですね。
しかし、鼻(副鼻腔炎)を治さない限り、何度も繰り返しますね。媚薬
小さいお子様なんかは、鼻と耳が繋がってる管が大人と比べて平行で、鼻をすすったりかんだりですぐに中耳炎になります。
一週間以上 掛かる。治っても再発する可能性が有る。俺はチッコイ頃に両耳を何度も中耳炎に。耳に脱脂綿を詰めてた。いつの間にか聞こえない遠方の話声や心の声が聞こえるように成った。
私の娘もよく中耳炎になりましたがあまり酷かったら切開したほうが早く治るといわれました。
軽い中耳炎は薬でなおしましたが切開するのはかなり酷い状態だったのではないですか?
いつも見てもらっていた先生が亡くなり違う先生にかかった事があるのですが、その先生は薬で治す先生でしたがかなりキツイ薬だったのか胃がおかしくなり、もどすは痛みは治まらないという事がありました。
薬と切開を両方した経験としては、切開した方がその時は痛くて可愛そうなのですが切開したとたん痛みがすーっと引くのか子供は痛がっていたのがケロっと元気になりました。
先生は中耳炎の炎症具合で薬か切開かを判断されていると思うので切開される時はその方が早く治るんだとおもっています。
中耳炎は鼓膜の内側で起こっていることですので、鼓膜より外側の耳垢とは全く無関係です。
子どもの中耳炎はほとんどが風邪を引いて、鼻の中のウイルスや細菌が鼻から耳に入ってくることで起こります。
つまりはできるだけ風邪を予防すること、また鼻水が黄緑色の膿の色になったら早めに吸い出してあげて、抗生物質などで治療することなどが大切です。とにかく鼻かぜを予防することで中耳炎にはなりにくくなります。他には鼻を強くかまないことも大切です。
大人の場合は、鼻うがいが原因で中耳炎を起こすことも多いので気をつけたほうがいいです。
また子どもは大人に比べて、顔が丸く小さいので鼻と耳の距離が近く、そういったことからも小さな頃は中耳炎を繰り返しやすいです。シアリス





トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。