So-net無料ブログ作成

神経質になりすぎてるのかもしれませんが。 [健康]

口臭は特に原因が無くても起こります。朝起きたときにはほとんどの人が感じると言われています。原因のほとんどは虫歯や歯槽膿漏などの口の中の疾患です。まずは原因の除去を心がけてください。
また要因としてあげられるのは口の中の乾き?口呼吸です。鼻炎やアレルギーで常に口の中が乾いていると口臭の原因になります媚薬
胃が悪い場合も口臭は発現しますが相当の重傷でなければあり得ません。むしろ、服用している内服薬の臭い等がが血液を介して肺循環をへて口臭として現れます。
また自臭症と呼ばれる、実際には口臭が無いにもかかわらず自分で臭うと錯覚してしまう人もいます。実はこれが口臭を気にしている人の過半数を占めるとまで言われています。
おまけにバイト先のまかないで辛い料理を食べたりと???。
それからか、プクっと少し腫れ上がり、ピアスを舌で押し出すと白い膿も出ます。
気のせいかどうか分かりませんが、ピアス付近にも違和感があり、歯茎も少~しだけ痛い気もします。
神経質になりすぎてるのかもしれませんが。
心配になり、あまり良くないとは分かっていますが、清潔にしなくてはと昨日の夜から洗浄&うがい&消毒の量を増やしましたが
腫れが引きません。(見た目ではわからない程度ですが。)
このような場合どのようなケアが良いでしょうか?精力剤
それと、短いラブレットに交換の際、ピアスはどのように消毒してから入れたらよいのでしょうか?
消毒液にはPOISON(毒)と書いていて、口の中に入れるのは危険と書いてありました。
リステリンなどにピアスを漬け込んで消毒してから入れたらよいのでしょうか??
一番いいのは基本的にいじらないことです。
口は、ものをたべたり飲んだり生活する中で接する事が多いばしょです。
気になるかもしれませんが、なるべく触らないようにするのがいちばんです。
消毒のしすぎはあまりよくありません。あと、石鹸であらうのもあまりよくないのでやめた方がいいです。
ピアスじたいを消毒するのなら、熱湯消毒、イソジンで消毒するなど口に入っても大丈夫なものを使ってください。
「イソジンうがい薬 120ml」は、のどの殺菌?消毒?洗浄や、口臭除去にすぐれた効果を発揮するうがい薬です。有効成分のポビドンヨードは、各種の細菌やウイルスにすばやく殺菌?消毒効果を発揮します。ポビドンヨードの殺菌?消毒効果とうがいの洗浄効果によって、のどだけでなく、歯や歯ぐきなど口の中全体が消毒?洗浄できます。
また、ポビドンヨードの殺菌作用が、口臭の原因菌を減少し、口臭を防ぎます。かぜの季節だけでなく、口臭の除去や口の中の消毒?洗浄にいつでもご利用いただけます。狼一号




トラックバック(0) 

負担をかけるものは通常食物ではないものが多いと思います。 [健康]


精密検査もしないで健康診断だけで経過観察って怖くないのかな?って思いました。
後戻りできない状況になって後悔するのと、しなくて良い検査したのとどっちがましかって話と思いますが。
病院に行ってキチンと検査してもらってください。超級脂肪燃焼弾
何かの検診で引っかかったのなら、詳しくは検査されていないと思いますので、まず病院で肝機能障害の原因を調べて、それに対応した治療なり日常生活の改善なりをしていかなければならないと思います。
肥満や運動不足などによる脂肪肝、ウイルスによる肝炎、自己免疫性肝炎、その他にも色々な肝機能障害がありますので、肝臓の数値だけにとらわれないで検査することが大切ですよ。
熱い物を飲まない食べない、よくかんで物を食べる、漢方薬を飲む、烏龍茶を飲む、脂質を一切とらないが肝臓に良い影響を与える対策です。タバコの煙は肺だけでなく、肺から身体の全体に毒がまわるようにして広がっていきます
脳や肝臓にだって長期的に必ずなんらかの悪い影響が出ます
もしくは車を運転していると嫌でも必ず悪影響なガスを吸います
この二つにこころあたりが一切ない場合は老化による遺伝の病しかありません
肝機能が良くないとの事なので、多分食事だと思います!
脂っこい物などがお好きではないでしょうか?新曲美
不規則な生活ではないでしょうか?
きっと野菜中心の食事、もしくは規則正しい生活を心掛ければ改善されると思いますよ!
自分が肝機能低下したとき(薬をのむほどではない状態)、それを思い出して毎食しじみのみそ汁を摂りました。
効を奏したのかどうか肝機能の数値は、今戻っています。
私の場合は、肝機能が弱っているので、サプリメント摂取は肝臓の解毒作用を働かせすぎ、逆に悪化を招くので、一応の数値に戻るまでは避けてください、と医師に指導を受けました。
まず肝機能検査を受けます。お酒を飲まない場合、あるいは呑めない場合は肝機能が低下している場合があるからです。
基本的に肝機能を強くするものはありません。逆に肝臓に負担をかけるものはあります。負担をかけるものは通常食物ではないものが多いと思います。狼一号
トラックバック(0) 

膠原病自体は遺伝病ではありませんが。 [健康]


遺伝性の病気にも、優性遺伝するのが有り、その場合症状は出なくてもその子供がその遺伝子を持っています。法国性奴
例えば「家族性大腸ポリポーシス」などが該当します。
体に痛みがある場合、毎日、常に同じ箇所が同じように(もしくはだんだん強く)痛みますか?
もしくは痛みは日によって、首が痛かったり、腕が痛かったりとあちこち変わりますか?
痛みの度合いも日によって、今日はあまり痛くないとか、すごく痛むとか変わりますか?
倦怠感についても同じ様に、日によって動けないくらいだるかったり、
治ったのではと思うくらい調子が良い日があったりしますか?
いずれも病院から何の治療(投薬などなど)も受けていない場合の話です。
膠原病かも?と知人(30代女性)が悩んでおり、質問しました。
半年前から友人が「自分は膠原病かも?」と悩んでいるので、膠原病科への受診を勧めています。
しかし大きな病院だと紹介状とか必要だし、もしいろいろ検査して「異常なし」だと恥ずかしい(費用も時間もかかるし)と言うので、とりあえず膠原病について、友人の症状は当てはまるのか、こちらで質問してみました。MAXMAN
血縁者に関節リウマチを含む膠原病の方がいらっしゃり、気になる症状がおありなら、どうぞ堂々と膠原病科を受診してください。
何の気兼ねも必要ありません。
紹介状が必要な病院には、近所のクリニック(何科でも可)でも構いませんので「○○病院の膠原病科を受診したいので紹介状を書いてほしい。」とお願いしてみてください。
イザッとなったら、「血縁者に関節リウマの者が居るので。」と気になる症状を伝えてください。
医師も納得してくれます。
関節リウマチを含む膠原病は、血縁者に同病を持たない人でも発病しますので膠原病自体は遺伝病ではありませんが。
膠原病を発症しやすいDNAは受け継いでいますので、膠原病を血縁者に持たない人よりも少しだけ発症確率は高くなりますから、念には念を押すつもりで受診しましょう。
それで、膠原病でなければそれに越したことはありませんし(医師からも「良かったね」とは言われても、恥ずかしいことなど全然ないですよ)、また、もし膠原病だったとしても早期発見できるわけですから。ビグレックス
トラックバック(0) 

光視症については、ほとんど調べることができません。 [健康]


目が悪ければ若くてもなります。ただ他の病気、糖尿病などで発症する網膜はく離などあり自分で判断するのは危険です。三便宝
眼科に行っても簡単な検査で分かりますのでほって置かずに必ず検診には行ってください。網膜はく離なら失明してしまいますので、
また目に物をぶつけた場合などです。とにかく一度受診した方が良いです。若くても飛蚊症になる方はいます。仮に飛蚊症なら悪化する事はあっても完治はしません。
ただし、目が濁りきって前も見えない程酷くなれば
硝子体手術というものを行い視力の回復を行いますが、
成功率の低い難手術の上に大概は矯正視力0.1とかいう事になるくらい
リスクの大きい手術なので眼科医は絶対に飛蚊症ごときで
こんな手術はしません。
あと、サングラスをかけると幾分は見えにくくなり気がまぎれます。
ちなみに飛蚊症というものは誰にでもあるものです。
青空とか光源を見ながら目を細めてみれば誰でも泡やら糸くずやらそんなものが見えます。
それは眼球の中にある不透明なゴミの類で誰にでも大なり小なりあります。気にしないのがベストです。
明るい空とかを見ると顕微鏡で見た何かみたいなのがチラつく…と思い、検索したら例え方まで同じ質問をいくつも見つけました。威哥王
どうやら私は飛蚊症と見て間違いなさそうなのですが…。
飛蚊症って、かなり一般的なのでしょうか?誰しもなるものではないんですよね?
あと、最近から光視症と言われるような症状もあるのですが、眼科に行くべきですか?
飛蚊症があって、光視症があるのなら、眼科へ行ったほうがよいですよ。
まず、眼圧を調べて、高くなっていないかどうかを調べます。その後、目の中の房水に、汚れがないかを調べます。光視症については、ほとんど調べることができません。
おそらく、どちらも、問題ありと、言われると思います。
飛蚊症は、一般的なものではありませんよ! 多くの場合、白内障や、緑内障や、その他の病気に伴ってでてくるもので、それがあれば、何かの病気が続いて発症します。だから、病院へ行くことをお勧めしています。特に光視症の場合は、早めに行っていただくのがよいと思います。後の方の指摘どおり、手術により治療可能な場合のほかに、私の場合のように、視神経に原因があって、治療不能の場合も、数多いのです。
飛蚊症自体、ある意味まだ解明されてない部分ありますからね。。。
最近飛蚊症の方で、病院で失明や視力低下などの恐れはないので治療の必要はない、この病気はそう深刻ではない、と聞いて安心できず、多くの眼科を受診し、どの眼科でも「問題ない」「気のせいだ」と言われても、飛蚊が気になりノイローゼのような状態になっている人もいるそうです。
今後はお医者様の指示に従い時折定期健診、視力検査のつもりぐらいで医者に通うで良いと思いますよ。
あと、最近の食物事情で、眼の栄養失調が言われているそうです。巨人倍増
トラックバック(0) 

パックも口を切ったりしないように工夫されているそうです。 [健康]


低血糖対策は、薬のように毎日、食後、食前という定時に服用するものではなく、低血糖症状が現れた時に対策します。威哥王
低血糖対策はブドウ糖摂取がベストです。
ブドウ糖やオリゴ糖などを毎日一定量摂取しても、摂取した直後の血糖値は高くなっても、1500メートル走で全部燃えてしまい、すぐ低血糖になります。1500メートル走くらい簡単に出来てしまうので、低血糖防止策としては失格です。
低血糖防止策には決定打はありません。
低血糖になったとき、ブドウ糖の手持ちがなかったら、コーヒーシュガーとか普通の砂糖だとダメなのでしょうか?
どうしてダメなのかも教えていただければと思います。三便宝
糖尿病治療中の低血糖に限定してですが、多くの場合は角砂糖でもコーヒーシュガーでも、要するに普通の砂糖で大丈夫です。但し糖尿病治療薬として、αグルコシダーゼ阻害剤(α-GI、商品名グルコバイ、ベイスン等)を服用している時は、普通の砂糖では駄目で、ブドウ糖にする必要があります。砂糖の主体である蔗糖は2糖類であり、摂取後小腸上皮のαグルコシダーゼによって分解され、ブドウ糖となって吸収されます。
α-GIはこの酵素の働きを抑制することで、蔗糖がブドウ糖に分解されて吸収するのを抑えます。よってα-GI服用中に蔗糖を摂っても吸収が抑えられていますので、低血糖時に蔗糖を与えても血糖値はなかなか上昇しません。α-GI服用中は、ブドウ糖の形で補給するのはこのためです。
コーヒーや紅茶等で使用するグラニュウ糖は2ツの分子で出来ていて消化器官で吸収するにはその分子を1つずつに分解しないと吸収されない為ブドウ糖より吸収に多少の時間が掛かります。
ブドウ糖は血糖降下剤や食後過血糖防止薬を服用していたり、インスリン注射をしていれば病院や調剤薬局で処方を受けるときに頼めば無料で手に入れることができると思うので、主治医に確認してみてください。製薬会社が試供品として提供しているそうです。飴玉はほかの方の回答の通り、吸収に時間がかかるので緊急用には適しません。
コーラ(ゼロカロリーでないもの)でもスポーツドリンクでもブドウ糖は含まれていますから血糖値を上げるという目的のためであれば大差はないと思います。
私は病院でいただいた1包10gのブドウ糖と、グルコレスキューというブドウ糖10gをゼリー状にしてパウチパックにしたものを持ち歩いています。
グルコレスキューは通院している大学病院の中の売店で購入していますが5包入りで400円くらいです。扱っていない薬局のほうが多いと思いますが通販でも購入できます。散剤のブドウ糖はやたらと甘いし、やや飲みにくいこともありますがグルコレスキューは甘すぎず、ヨーグルトのような風味がついています。パックも口を切ったりしないように工夫されているそうです。巨人倍増
トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。