So-net無料ブログ作成

夜中や朝方の胃が空っぽの時に胃酸が出すぎて起こるようですよ。 [健康]

膵炎?胆嚢炎を疑う必要がありますがこれは激痛です。シアリス
まず慢性か過敏性か分かりませんが胃腸炎の可能性が大です。これはまず食べない事で、胃腸を休める事からはじめないと治りません。回数が多い排泄を考えても胃腸が疲労しています。食べ物に注意し消化に良いお粥?パンを主食に豆腐や白身魚などが良いでしょう。お腹はいつも空腹状態位を保って生活してみましょう。牛乳を暖めて飲むとか水分の補給は多すぎるほど摂ってください。他には膵炎?胆嚢炎を疑う必要がありますがこれは激痛です。
また、もう一つ気になる症状があります。これについても、思い当たる事がおありでしたら
ご意見を頂きたいのですが…。
深夜に腹痛で目が覚めるのですが、それが吐き気のようでもあり、また下痢ではないか?と
感じる痛み方なのです。上手く言えないのですが、胃の張りも感じます。
トイレで吐こうとしても何も出ず、便通もありません。それを何度か繰り返す内に、痛みが
徐々に下の方に移っていき、下痢になる…という感じです。これがここ1年で数回起こります。
うちも、最近主人の胃腸の不調で、ここに質問したばかりでした。
主人は夜中に腹痛になったり、空腹になると胃がひりひりすると言い出しました。
で、薬局でガ○ター10を勧められもう何日間か飲みました。1度腹痛になった以外後は大丈夫でした。
それと、私自身も胃腸の不調が5年以上続いていたので、辛いのお察しします。
そう言う何~となくムカムカする、っての私も繰り返し経験しました。
私の場合しょっちゅう下痢もしてました。腹部ボウマン感でムカムカする事もよくありました。で、結局胃カメラしました。結果、十二指腸炎と慢性胃炎といわれました。胆嚢にポリープある、とも、ついでのように言われましたでも、別の医者に結果を見せると、威哥王
’こういうのは健康な人でもよくある症状だし病気の範疇に入らない’と言われました。
そのくらい軽かったのか。その医者の見解は、過敏性の胃腸って感じで言ってました。
で、環境が変わってほぼ治った今思えば、’仮面うつ病’か’自律神経系’だったのではないかって、勝手に思ってます。
あなたの日々の生活が、牛飲馬食的な事が無いのであれば、夜中の腹痛は、夜中や朝方の胃が空っぽの時に胃酸が出すぎて起こるようですよ。
私も夜中胃ではなく腹痛になった時、医者から処方された胃酸を控える薬を飲んだら、さっと治った事あります。まずは今晩帰りにでも薬局によって薬剤師に相談してみてください。薬を勧められるでしょう。それを飲んでみて治らなければ、病院に行って症状を語ってみて下さい。それ相応の薬が出て、それでも治んなきゃ検査、って順番になると思います。狼1号


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。