ED治療がふたりの絆も修復してくれたのかもしれない。 [健康]


はじめてED治療薬<を飲んだとき、「その効果は、はっきりと実感できました。」という一郎さん。「特に体が火照るとか動悸が速くなるとかは全くなく、普段と全く変わらないので、薬を飲んだ実感があまりなかったのですが、いざ、ことに及ぶと…。」しかし、最近では治療薬のお世話になることも減りつつあるといいます。「病院に行くのも半年に1度くらいになってきました。ずいぶん回復していますね。」

もうすぐ子供も作りたいよね、と茜さんも嬉しそうです。おふたりの仲の良さは、かつて亀裂が入りかけたとは思えないほど。「いちど問題が起こって、それを乗り越えたからこそ今の自分たちがあるんです。」と照れくさそうにのろける一郎さんは最後に、こう締めくくりました。「EDのことを話し合ったり、病院へ行くことを躊躇する気持ちは僕たちがそうだったから、よくわかります。でも、そこで一歩踏み出す勇気を持って欲しい。"あの時行動して良かった"と、必ず思いますから。」

効果がなければいろいろと考えないといけないところでしたが、幸い内服薬の効果を得ることができました。心因性EDの若いカップルの場合は、原因にもよりますが、悪い鎖を断ち切ることにより薬を内服する必要がなくなる場合もよくあります。患者さんの喜びは臨床医として診療を続ける上でたいへん大きな活力になります。

実際のED治療は予防医学では実感できにくい治療効果が手に取るように実感できます。患者さんにはそのように申しませんが、間違いなく、このご夫婦からも私は大きなエネルギーをいただきました。
精力剤
媚薬

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。