胃がんの進み具合にもよりますが癌の切除って出来ないんですかね? [健康]

うちの知り合いが胃がんの末期で、余命1月宣告され腹水もありましたが、霊芝胞子粉というのを、知り合いから聞き抗がん剤と同時に飲んでいたら、医者が驚くほど良くなったそうです。腎臓も弱ってたからキツイ抗がん剤は打てないと言われ諦めてました。ただ薬じゃないから必ずとは言えないですが、最後まで諦めずに、なんでも試してみると良いかも。その知り合いは岐阜に住んでいて、岐阜で買ったと言ってました。
胃癌の末期は、痛みを取る治療を中心にしていきます。
2年前頃友達のお母さんが胃癌になり、友達が付き添いをしていましたが、末期の頃には腹水が溜まり骨転移もあり
とても強い痛みが出てきたので、モルヒネを点滴で打ち痛みを取っていたそうです。
痛みが和らいだものの、酷い便秘になり、モルヒネの副作用の吐き気も起こり最期は少しだけ苦しんでいたそうですが、
癌の疼痛を和らげるためにはモルヒネの投与しかないと思います。
癌末期の痛みを取る為のモルヒネ治療はどこの病院でも同じだと思いますので、まず痛みを少しでも和らげることと、
モルヒネの副作用の便秘と吐き気を和らげることが最善の治療のような気がします。
友達のお母さんはモルヒネで痛みを取りながら、数日間は食事ができていたそうです。
今は点滴で高カロリーの栄養を補充できますから、口から食べ物が摂れなくても体力はそれほど落ちることはないと思います。
腹水が取れたり、痛みが和らいだら徐々に食事もできるかもしれません。
疼痛が起きてきて、モルヒネの投与が始まると意識が朦朧としてくるようですが。幻覚症状なども起きるようです。
意識がしっかりしているうちに、患者さんとよくお話された方がいいと思います。
見ている側もつらいでしょうが、最善の看護をしてあげてください。
胃がんの進み具合にもよりますが癌の切除って出来ないんですかね?
早期に発見したのならば切除すれば完治するんですけれども??。
腹水について水を抜いてもらったり腹水が溜まらなくなるような薬物療法があると思います。
紅蜘蛛
中絶薬


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。