若干の痛み痺れは我慢して復職しましたか? [健康]

私は検査の時にいつも付き添いをしていたのですが、頚椎ヘルニアの検査はレントゲン?CT?MRIいずれもします。やはりレントゲンでは骨がくっきり映るくらいで脊柱間の中まではみえません。せめてCTでも撮ってもらったら分かると思います。
主人も手先~足先に掛けて痛み?痺れがありました。全ての痛みや痺れがなくなったわけではないですが手術前よりは改善されたといっております。
交通事故の後遺症とかではなく交通事故の身体へのショックは頚椎ヘルニアの引き金にはなるそうです。
痛みや痺れがひどいときには早めの治療?手術が効果的だと言われましたので他の病院に変わってみてもらうことをお勧めします。
経験の長い医師ですと問診とレントゲンの画像を見ただけで概ね診断をします。これは長年の経験が成せる業ですが、中には外れる場合も有ります。現代の医学を考えると勘に頼る診断はもう時代遅れです。確かに、整形外科医の場合は経験が大きく物を言う事も事実ですが、それは手術に対しての事が多く、診断に関しては勘に頼ると言うか経験から来る予測診断の時代は終わったと思います。その病院にMRIが有るならばお受けになった方が確実な結果が得られる事は事実です。
では骨は写りますが、髄液は飛び出しは判断出来ない場合が多いです。やはり、MRIにて検査された方が安心。
入院し硬膜外麻酔カテーテルも行いましたが効果無く、現在仕事も辞め自宅療養中です。
以前より痛みも楽になりましたが、就職するとなれば、私だけの収入しかないので、フルタイムで働かなければならないので、長時間の労働に不安があります。傷病手当が支給されているうちは、療養に専念した方が良いと思いますか?
頚椎椎間板ヘルニアで休職した事がある方は何ヶ月位で復職しましたか?
痛みが無くなってからですか? それとも、若干の痛み痺れは我慢して復職しましたか?
新一粒神
男根増長素

トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。