肩のこり等の症状を呈する場合もある。 [美容、ダイエット、健康]

顎関節症とは、顎関節部や咀嚼筋等の疼痛、関節音、開口障害ないし顎運動異常を主要症候とする慢性疾患群の総括的診断名であり、その病態には咀嚼筋障害、関節包?靭帯障害、関節円板障害、変形性関節症などが含まれる。日本では「美人病」の俗称がある。シアリス
耳の痛み、耳閉感、難聴、めまい、眼精疲労といった眼や耳の症状、頭痛や首、肩のこり等の症状を呈する場合もある。
あごの関節が炎症を起こし、関節の筋肉がかたくなり、口を開けたりする時に音が鳴ったり口が開きにくくなる病気です。
原因は歯並びや体のゆがみ等様々あるようです。また、体の成長段階でなる顎関節炎と、成長し終えた後になる顎関節炎があります。
治療は主に薬で、痛み止め?筋弛緩剤?ビタミン剤?胃薬です。
口腔外科で診てもらってください。
現在の症状によって対処方法は異なってくるかとは思いますが、歯科の分野から言わせていただくとよくする対処方法のひとつが、副子(マウスピースやナイトガードのような類)を製作して、就寝時や安静時に装着する方法です。超級脂肪燃焼弾
顎関節症は、大まかにいうと関節内の骨と骨の間に介在している組織(関節円盤という繊維状の軟組織)が習慣的にずれてしまい、あるべき位置でない箇所での運動のために痛みを覚えるという症状です。
なので、初期症状ではクリック音(カコッ、クキッなどの音)が発生します。
副子の役割は、顎関節をリラックスした状態に固定し、関節円盤を所定の位置へ誘導安定を目指す…という対症療法的な方法です。
歯科医院で製作治療してもらえます。
究極の対処方法は、専門家も言っている通り、この症状の多くの原因となっている心的ストレスを解消することが一番です。レビトラ
それを目指し生活パターンを見直す間、対症療法によって症状が緩和されることを祈っています。


トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。