神経質になりすぎてるのかもしれませんが。 [健康]

口臭は特に原因が無くても起こります。朝起きたときにはほとんどの人が感じると言われています。原因のほとんどは虫歯や歯槽膿漏などの口の中の疾患です。まずは原因の除去を心がけてください。
また要因としてあげられるのは口の中の乾き?口呼吸です。鼻炎やアレルギーで常に口の中が乾いていると口臭の原因になります媚薬
胃が悪い場合も口臭は発現しますが相当の重傷でなければあり得ません。むしろ、服用している内服薬の臭い等がが血液を介して肺循環をへて口臭として現れます。
また自臭症と呼ばれる、実際には口臭が無いにもかかわらず自分で臭うと錯覚してしまう人もいます。実はこれが口臭を気にしている人の過半数を占めるとまで言われています。
おまけにバイト先のまかないで辛い料理を食べたりと???。
それからか、プクっと少し腫れ上がり、ピアスを舌で押し出すと白い膿も出ます。
気のせいかどうか分かりませんが、ピアス付近にも違和感があり、歯茎も少~しだけ痛い気もします。
神経質になりすぎてるのかもしれませんが。
心配になり、あまり良くないとは分かっていますが、清潔にしなくてはと昨日の夜から洗浄&うがい&消毒の量を増やしましたが
腫れが引きません。(見た目ではわからない程度ですが。)
このような場合どのようなケアが良いでしょうか?精力剤
それと、短いラブレットに交換の際、ピアスはどのように消毒してから入れたらよいのでしょうか?
消毒液にはPOISON(毒)と書いていて、口の中に入れるのは危険と書いてありました。
リステリンなどにピアスを漬け込んで消毒してから入れたらよいのでしょうか??
一番いいのは基本的にいじらないことです。
口は、ものをたべたり飲んだり生活する中で接する事が多いばしょです。
気になるかもしれませんが、なるべく触らないようにするのがいちばんです。
消毒のしすぎはあまりよくありません。あと、石鹸であらうのもあまりよくないのでやめた方がいいです。
ピアスじたいを消毒するのなら、熱湯消毒、イソジンで消毒するなど口に入っても大丈夫なものを使ってください。
「イソジンうがい薬 120ml」は、のどの殺菌?消毒?洗浄や、口臭除去にすぐれた効果を発揮するうがい薬です。有効成分のポビドンヨードは、各種の細菌やウイルスにすばやく殺菌?消毒効果を発揮します。ポビドンヨードの殺菌?消毒効果とうがいの洗浄効果によって、のどだけでなく、歯や歯ぐきなど口の中全体が消毒?洗浄できます。
また、ポビドンヨードの殺菌作用が、口臭の原因菌を減少し、口臭を防ぎます。かぜの季節だけでなく、口臭の除去や口の中の消毒?洗浄にいつでもご利用いただけます。狼一号




トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。