光視症については、ほとんど調べることができません。 [健康]


目が悪ければ若くてもなります。ただ他の病気、糖尿病などで発症する網膜はく離などあり自分で判断するのは危険です。三便宝
眼科に行っても簡単な検査で分かりますのでほって置かずに必ず検診には行ってください。網膜はく離なら失明してしまいますので、
また目に物をぶつけた場合などです。とにかく一度受診した方が良いです。若くても飛蚊症になる方はいます。仮に飛蚊症なら悪化する事はあっても完治はしません。
ただし、目が濁りきって前も見えない程酷くなれば
硝子体手術というものを行い視力の回復を行いますが、
成功率の低い難手術の上に大概は矯正視力0.1とかいう事になるくらい
リスクの大きい手術なので眼科医は絶対に飛蚊症ごときで
こんな手術はしません。
あと、サングラスをかけると幾分は見えにくくなり気がまぎれます。
ちなみに飛蚊症というものは誰にでもあるものです。
青空とか光源を見ながら目を細めてみれば誰でも泡やら糸くずやらそんなものが見えます。
それは眼球の中にある不透明なゴミの類で誰にでも大なり小なりあります。気にしないのがベストです。
明るい空とかを見ると顕微鏡で見た何かみたいなのがチラつく…と思い、検索したら例え方まで同じ質問をいくつも見つけました。威哥王
どうやら私は飛蚊症と見て間違いなさそうなのですが…。
飛蚊症って、かなり一般的なのでしょうか?誰しもなるものではないんですよね?
あと、最近から光視症と言われるような症状もあるのですが、眼科に行くべきですか?
飛蚊症があって、光視症があるのなら、眼科へ行ったほうがよいですよ。
まず、眼圧を調べて、高くなっていないかどうかを調べます。その後、目の中の房水に、汚れがないかを調べます。光視症については、ほとんど調べることができません。
おそらく、どちらも、問題ありと、言われると思います。
飛蚊症は、一般的なものではありませんよ! 多くの場合、白内障や、緑内障や、その他の病気に伴ってでてくるもので、それがあれば、何かの病気が続いて発症します。だから、病院へ行くことをお勧めしています。特に光視症の場合は、早めに行っていただくのがよいと思います。後の方の指摘どおり、手術により治療可能な場合のほかに、私の場合のように、視神経に原因があって、治療不能の場合も、数多いのです。
飛蚊症自体、ある意味まだ解明されてない部分ありますからね。。。
最近飛蚊症の方で、病院で失明や視力低下などの恐れはないので治療の必要はない、この病気はそう深刻ではない、と聞いて安心できず、多くの眼科を受診し、どの眼科でも「問題ない」「気のせいだ」と言われても、飛蚊が気になりノイローゼのような状態になっている人もいるそうです。
今後はお医者様の指示に従い時折定期健診、視力検査のつもりぐらいで医者に通うで良いと思いますよ。
あと、最近の食物事情で、眼の栄養失調が言われているそうです。巨人倍増
トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。