肛門に違和感を感じたことが一度もない [健康]


痔の痛みがひどく、病院で受診したいと思っています。しかし、周囲に肛門科のある大きな病院や小さな病院がありません。肛門科以外では何科を受診したら良いのでしょうか。早漏防止
痔でしょうか?痛みは全くないのですが、さっき???にいき、長いこと座っていたら、その後なんだか便が挟まってるような感覚がありました。
今まで、肛門に違和感を感じたことが一度もないので、驚いて焦ってます。
先程、鏡で確認したら???
肛門の梅干し部分の肉が少しでてました。
これは、痔の一種なのでしょうか?
只今妊娠希望で、実際妊娠しているわけではないのですが、子作り中です。
万が一のことを考えて、それを先生に伝えようと思いますが、実際妊娠しているわけではないので、何と言ってよいか迷います指で押したら中に入りましたが、何となく入りきってない気がします。
痛み等何もないのですが、座って思いっきり肛門に力をいれると、何となく小さいものを挟んでる気もします。
病院に行くべきか、何か市販の薬ですむなら、そうしたいのですが???。
痛みがないので、できたら病院にいかず治せたらとおもい質問させてもらいました。
どなたか、同じような症状等経験ある方、わかる方、どんな事でもよいので教えて下さい。
子供を身ごもっておなかが大きくなると、高い確率でいぼ痔になります。医師や看護師なら「知っていて当たり前」なので、ストレートに「子供ができる前に治しておきたい」でいいと思います
うちのかみさんも、子供を二人産んだらできました。年に何回かつらくなったときに注入薬をつかっています。本当に辛そうですよ。媚薬
進行して痔瘻が出来ると括約筋に穴が開き、肛門の横から便が出て来る様になったり、時には肛門ガンが発生する事も有ります。
肛門ガンの治療法は肛門切除。つまり人工肛門になるんですよ。
進行しないうちに治療しましょう。
痔といってもいろいろな種類があり、それぞれ治療が違ってきます。
いわゆるいぼ痔(内痔核)の場合には薬は症状を軽快させることと進行を抑えることが目的です。
痔が腫れている場合にはそれを一時的に抑える作用はありますが、内痔核は肛門内の粘膜のたるみや血管の固まりがもとになってできているので、治療(根治)は薬では難しいです。
切れ痔(裂肛)の場合は排便時に硬い便などで切れたというときなら、軟膏で治ることはあります。
あな痔(痔瘻)の場合は軟膏ではやはり治りません。
症状を軽快させるだけと思ってください。精力剤
トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。