外出恐怖を克服する為に、玄関を出て、あの角まで歩いたら [健康]

外出が怖いですか。そうですねえ、家でいるときリラックスする状態へ入っていくことです。呼吸法もいいでしょう。外出はどこかに置いといて。まず、家の人との関係を良くすること。

対人恐怖症か、社会不安障害ではないかと思います。視線恐怖が特に強く、一部妄想も混じっているようですね。薬は不安を和らげたりする症状の緩和がメインなので、カウンセラーがいる精神科で診察を受けて、精神療法を受けるようにしてください。

全体的に予期不安が強いようですね。的確な薬物療法と、これが大事なんですが認知行動療法で治していくしかないでしょう。ですが受験まで1年あるので、それまでに克服したいです。克服したい気持ちはあるのですよね。精神科に通ってます。通ってたら、随分と楽になられていると思うのですが。

普通は外出が少なくても対人恐怖症にはなりませんね。少なくとも2~3日に一度はコンビニやらスーパーやら買い物に出ますので。かりにまったく外に出なくても済む人なら、体の為にも外に出て散歩するべきでしょう。

外出恐怖を克服する為に、玄関を出て、あの角まで歩いたら、綺麗な花の咲いている庭が見れる、と自分に素敵なものがあるから、遣ってごらん、と言い聞かせることで、恐怖症を克服しました。きっとあなたなら別のご褒美を用意すると思いますよ。別の方は、一歩も外出が出来なかったので、スーパーに行って買い物が出来たら主人が喜ぶ、と考えて、スーパーまでは行けました。そこで恐怖心が出てきたため、発作を起こしてしまいました。今度は、買い物に行くと何回発作を起こすものか、自分の意志で発作を起こすことにして、回数を数えました。そうしたら、発作は一度も起きませんでした。発作を起こしてはいけないという気持ちが発作を起こさせていたのですね。その後は外出が出来る様になりました。

何かをする時に緊張しない様に心身統一をして見ませんか。肩の力を抜いて、臍下丹田に気を込めます。臍下丹田が分らねば、臍下の一点と呟くだけで良いです。そうして、尻の穴を締め上げます。無駄な力が抜けますので、幾つか書かれた症状は軽減しますよ。もう少し楽に生活出来たら良いですね。他の事は克服できたのですから、幸福を掴むことも出来ますよ。
三便宝
威哥王


トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。