下腹部辺りと右側の腰からお尻にかけてが激痛です。 [健康]

腸内で発生したガスや便が肛門までぐるぐる移動する時も敏感な人には結構痛みとして感じますよ。それではないですか?私はレントゲンで腸が人より少し長いらしく、だらりとたるんでいる個所がある事が判明、腹筋力もつけて便がに移動できるようにと医師からアドバイスをうけています。
私は婦人科の病気になってから、毎月排卵日前くらいに痛くなるようになりました。1日、2日で痛みもバラツキがありますが。
毎月左右どちらかの卵巣から排卵しますから、毎月痛みの場所は変わります。
耐えられる痛みならしばらく基礎体温をつけてみて、排卵日との関連をチェックしてみてはいかがですか?
もしくは、痛い日に婦人科に行けばエコーでみてくれると思いますので、手っ取り早いし安心ですね。
いつも生理時に右側の下腹部辺りと右側の腰からお尻にかけてが激痛です。
鎮痛剤を飲みながら二日間寝込みます。
不妊治療を兼ねて、婦人科疾病により二ヶ月前に腹腔鏡検査及び手術をしました。
左卵巣の腫れで手術に至ったのですが、医師にいつも右側が痛いと訴えても「右側には何もないから大丈夫だと思います…」と言われてしまいます。
今回生理時以外で初めて、生理周期10日目から同じく右側の下腹部と右側の腰?お尻に鈍痛が続いていて不安になってきました。おりものに血も混じっていて、排卵痛かとも思いますがいつもの周期から考えると早い気もします。基礎体温もまだ低温です。
子宮腺筋症があり、生理痛は術後も覚悟していましたが、どうして何もないと言われる右側が痛く、それも激痛なのでしょうか?
私も子宮内膜症で腹腔鏡手術を行いました。その時は、卵巣のチョコ&子宮の癒着&卵管閉塞&子宮後屈,子宮の周りで起こっている病巣はすべて取り除いてもらいました。それは行わなかったのですね。
術後でも未だに痛みがあるようであれば、内科などを受けてみてはどうでしょうか?それでも原因不明で、症状が一向に収まらないようでしたら総合病院などで精密検査を受けるなどしてみては?
骨に異常が無ければ色々考えれる事は有ります。恥骨のズレ?股関節の位置股関節の場合は、ズレている反対側に痛みが出ます。例えば股関節が外側に有る場合内側が痛くなる。腸骨の開き方開き過ぎか狭いかなど骨の異常の確認に整形外科で診てもらう事をお勧めします。
骨盤のズレや股関節の位置異常が先行するのではなく、筋肉の引き攣れが原因で痛みを起こし、ズレ、位置異常はあくまで筋緊張による牽引による物と思います。
通常、腰、股関節に痛みを生じることはよくありますが、腹部に痛みを起こすことは稀です。
下腹部、脇腹に痛みを起こしているとすれば、かなり悪化していると思われます。
すぐ休日在宅医を調べて診てもらったほうがいいですよ。
きっと、この質問文だけじゃお医者様も判断できません。
救急外来や夜間診療での簡単な処置ではなく、今日担当の婦人科ならある程度は検査できますよ。
婦人科に不安のある家系なら、定期的に診察を受けた方が良いですし私のまわりの若い女性も定期的に診てもらっていますよ。
ただ、生理2週間後の痛みなら『排卵痛』かも。私は排卵痛がとてもひどくしばらく動けなくなりますから。
2週間前から血尿が止まりません。5日前の病院に行き、下腹部のエコーもとってもらいましたが、膀胱炎だろうということで抗生剤を5日分もらいましたがまだ血が止まりません。血の量は排尿のあとペーパーで拭くと つくぐらいなのですが、膀胱炎でも血尿が長く続くこともあるのでしょうか?排尿時の痛みなどはなく下腹部の鈍痛程度です。
私は、生理痛がひどくなり、排便の時にも、腸が痛くなりくの字で動けなくなることか、よくあった婦人科にいったら、卵巣脳腫卵巣がおおきくなっていたと診断されました。先生は、急いで切ることはない、子供さん欲しいのなら早めにといわれ、薬で痛みを抑え、2年後出産したら、小さくなっていた。婦人科は少し抵抗がありますが、早め行って診てもらいましょう。
巨人倍増
狼1号







トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。