So-net無料ブログ作成

喉に白い膿のようなものがついてくる方がいます。 [健康]

風邪と診断されただけで実際は溶連菌感染症で咽頭に炎症、痛みが長期間にわたって残遺する場合があります。予防的に処方された抗生物質の種類によっては溶連菌に対応していない場合があります。また、医療機関を受診しなかった場合も長期間、咽頭粘膜、扁桃粘膜に症状が残遺し排菌し続けます。
リンパの腫れは、扁桃腺炎が収まる間は腫れは引きません。リンパ球は細菌と闘う使命ですが、全身にリンパ腺が張り巡らされています。しかし血液のように心臓のようなポンプがありません。身体の運動で自然に任せています。いざという時にぐずぐずしていたら、炎症場所に移動出来ないので「リンパ節」という リンパ球をプールして置く場所が「節」であり、腫れるといいますが、沢山の頼もしいリンパ球が待っているのです。扁桃腺炎を助ける味方ですから悪性リンパ腺腫瘍は、他に癌を持っている人が、各所に転移した時に起きるものですから、心配ありません。扁桃腺の摘出手術も視野に入れて完治させた方が賢明でしょうか。
扁桃腺が腫れ痛みがすごくて、病院で処方された薬を飲んで2日目で熱が下がりましたが、
喉の痛みは取れてなかったので鏡で喉の奥をみたら白くなっていました。
初めて見るのでびっくりしましたが、これはなんなんでしょう?
冬頃、風邪をひく、あるいは喉がいがいがすると喉に白い膿のようなものがついてくる方がいます。白苔あるいは膿栓でしょう。
これは結果であって原因でない場合もあります。よく『喉に白いウミがついた』とおっしゃる方もいます。
口蓋扁桃や喉の奥に『白苔』というものがついていますが、これはその場で炎症が起こって、そこで戦いが起こり、死滅した細菌とかそれを殺した白血球などの残骸と思われていいでしょう。またその戦いの最中かも知れません。
これが起こって、喉が痛い時は、すみやかに耳鼻科に行かれた方がいいでしょう。また扁桃腺などの炎症で、死んだ細菌とか血液の成分とかが口蓋扁桃の陰窩部につくものです。
正月前に病院に行き、薬を貰いました。痛みは引きましたがぷちっとニキビがあるみたいな感じが残りました。
成人式前にまた少し喉が痛いので病院に行くと違う腫れ方をしていたのでまた薬を貰い、ちょっと違和感はありますが、京都から愛媛まで帰って式に出ました。そして愛媛にいる時食欲が無く、親の機嫌が悪くなり…うちは私がご飯を食べないと機嫌が悪くなる
京都に帰った次の日から喉がまた違う痛みになり、風邪の時のように上の方が腫れました。
今日病院に行くと、検査をしてくれ、ヨウレン菌?ではないと言われました。ジスロマックとイルザイム、桔梗湯を貰いました。でも私はお湯にとかして飲む桔梗湯が嫌いで…ちょっと気持ちが悪くなります。
他に症状は、肩と首のコリ、だるさ、食欲不振、胃もたれです。さっき初めて胃がキリキリ痛みましたが治りました。
巨人倍増
狼1号



トラックバック(0) 

下腹部辺りと右側の腰からお尻にかけてが激痛です。 [健康]

腸内で発生したガスや便が肛門までぐるぐる移動する時も敏感な人には結構痛みとして感じますよ。それではないですか?私はレントゲンで腸が人より少し長いらしく、だらりとたるんでいる個所がある事が判明、腹筋力もつけて便がに移動できるようにと医師からアドバイスをうけています。
私は婦人科の病気になってから、毎月排卵日前くらいに痛くなるようになりました。1日、2日で痛みもバラツキがありますが。
毎月左右どちらかの卵巣から排卵しますから、毎月痛みの場所は変わります。
耐えられる痛みならしばらく基礎体温をつけてみて、排卵日との関連をチェックしてみてはいかがですか?
もしくは、痛い日に婦人科に行けばエコーでみてくれると思いますので、手っ取り早いし安心ですね。
いつも生理時に右側の下腹部辺りと右側の腰からお尻にかけてが激痛です。
鎮痛剤を飲みながら二日間寝込みます。
不妊治療を兼ねて、婦人科疾病により二ヶ月前に腹腔鏡検査及び手術をしました。
左卵巣の腫れで手術に至ったのですが、医師にいつも右側が痛いと訴えても「右側には何もないから大丈夫だと思います…」と言われてしまいます。
今回生理時以外で初めて、生理周期10日目から同じく右側の下腹部と右側の腰?お尻に鈍痛が続いていて不安になってきました。おりものに血も混じっていて、排卵痛かとも思いますがいつもの周期から考えると早い気もします。基礎体温もまだ低温です。
子宮腺筋症があり、生理痛は術後も覚悟していましたが、どうして何もないと言われる右側が痛く、それも激痛なのでしょうか?
私も子宮内膜症で腹腔鏡手術を行いました。その時は、卵巣のチョコ&子宮の癒着&卵管閉塞&子宮後屈,子宮の周りで起こっている病巣はすべて取り除いてもらいました。それは行わなかったのですね。
術後でも未だに痛みがあるようであれば、内科などを受けてみてはどうでしょうか?それでも原因不明で、症状が一向に収まらないようでしたら総合病院などで精密検査を受けるなどしてみては?
骨に異常が無ければ色々考えれる事は有ります。恥骨のズレ?股関節の位置股関節の場合は、ズレている反対側に痛みが出ます。例えば股関節が外側に有る場合内側が痛くなる。腸骨の開き方開き過ぎか狭いかなど骨の異常の確認に整形外科で診てもらう事をお勧めします。
骨盤のズレや股関節の位置異常が先行するのではなく、筋肉の引き攣れが原因で痛みを起こし、ズレ、位置異常はあくまで筋緊張による牽引による物と思います。
通常、腰、股関節に痛みを生じることはよくありますが、腹部に痛みを起こすことは稀です。
下腹部、脇腹に痛みを起こしているとすれば、かなり悪化していると思われます。
すぐ休日在宅医を調べて診てもらったほうがいいですよ。
きっと、この質問文だけじゃお医者様も判断できません。
救急外来や夜間診療での簡単な処置ではなく、今日担当の婦人科ならある程度は検査できますよ。
婦人科に不安のある家系なら、定期的に診察を受けた方が良いですし私のまわりの若い女性も定期的に診てもらっていますよ。
ただ、生理2週間後の痛みなら『排卵痛』かも。私は排卵痛がとてもひどくしばらく動けなくなりますから。
2週間前から血尿が止まりません。5日前の病院に行き、下腹部のエコーもとってもらいましたが、膀胱炎だろうということで抗生剤を5日分もらいましたがまだ血が止まりません。血の量は排尿のあとペーパーで拭くと つくぐらいなのですが、膀胱炎でも血尿が長く続くこともあるのでしょうか?排尿時の痛みなどはなく下腹部の鈍痛程度です。
私は、生理痛がひどくなり、排便の時にも、腸が痛くなりくの字で動けなくなることか、よくあった婦人科にいったら、卵巣脳腫卵巣がおおきくなっていたと診断されました。先生は、急いで切ることはない、子供さん欲しいのなら早めにといわれ、薬で痛みを抑え、2年後出産したら、小さくなっていた。婦人科は少し抵抗がありますが、早め行って診てもらいましょう。
巨人倍増
狼1号







トラックバック(0) 

発作時の内服で経過観察することが多いと思います。 [健康]

一般的には内服薬であれば、ヘルベッサーなどのカルシウム拮抗薬やシグマートが多いと思います。
貼り薬であれば、フランドルテープやニトロダ―ムなどがあります。
また、ニトロの舌下錠やスプレーで症状がコントロールできる人は、これらを使用することが多いと思います。
さて、他の回答者と異なってしまい申し訳ないのですが、冠攣縮性狭心症は心臓突然死やコントロールできない人など、人それぞれです。お話から推測する限りでは、「冠攣縮性狭心症はコントロールできている人」に相当すると思いますが、しっかりと管理をしてください。
不安があるのであれば、積極的な検査も提案してよいと思います。確かに心電図が変動ないのであれば心配ないことがほとんどですそれでも、年1回のホルター?心エコーくらいならよくやっています。ちょっと聞いてみてもいいのではないでしょうか?ただし、カテーテル検査には危険が伴いますので、積極的にはならないでいいと思います。
「時々狭心症ではなさそうな、ドクンという苦しい不整脈?と苦しさを伴う血圧上昇と頻脈がありますが、これは別の心疾患か、狭心症が悪化しているのでしょうか。」
これだけの説明で、疾患を言い当てるのは難しいですが、ホルターの適応はあると思います。
家では殆ど何もなく、先程返却しに受付で待っていたら、返す間際になって胸が痛みだし、それに気づいた看護師さん達にベッドへ運ばれ心電図をとり始めました。痛みながらも聞いてるとSTが若干低く、頻脈だと医師に伝えていました。その後、医師が来て
?年齢も若いし動脈硬化も考えられないので、血管痙攣からくる狭心症ではないか?
との事で試しにニトロを投下し、効かなかったらまた他の症状を考えようと言われました。
初めて聞いたのですが、血管痙攣の狭心症っていうのは正式には何と言うのでしょう?
しかも私は肥満で家族性高コレステロール血症だと伝えたのですが、それでも動脈硬化のリスクは少ないですか?
血管痙攣からの狭心症は、正式には「冠攣縮性狭心症」といいます。「スパズム」と略すこともあります。
通常、狭心症は動脈硬化が原因で心臓の血管が細くなって起こります。ですが痙攣からの狭心症の場合、血管が痙攣することでその痙攣している場所が細くなってしまい、狭心症のような発作を起こすことがあります。
治療は発作予防や発作時の内服で経過観察することが多いと思います。
家族性コレステロール血症の場合、リスクが少ないとは言えません。また近い親族の方で、狭心症や心筋梗塞を発症している方がいらっしゃれば、リスクはより高いと考えます。
三便宝
威哥王

トラックバック(0) 

典型的な症状で起こってくることが多いです。 [健康]

これがだんだん音が無くなって2指程度になりますと、はっきりとした「開口障害」となってきます。痛みがないということであれば、「予備軍」という言い方が正確かどうかはわかりませんが悪くなる前の段階と思っていただいてもいいかもしれません。音が鳴るのは「間節円板」というクッションの位置がずれている時、元の位置に戻らないときに典型的な症状で起こってくることが多いです。
歯科医に相談されるのもよいと思います。まずスプリントが作られるでしょう。これは普通保険適用で1万5千以上となります。
顎関節症の原因が歯の噛み合わせにあるのであれば、矯正を勧められることもあります。僕も勧められまして、矯正をすることになり、現在矯正前の検査を受けています。ただ、医師から「歯の矯正をすることによって顎関節症の進行を止めることはできますが、顎関節症が必ず治るという保証はありません」と言われました。
顎変形症の場合、受け口だったり、歯並びが悪い方が多いようですが、歯並びがよくても顎変形症だったりするのでしょうか?
高校卒業してから、顎の歪みが気になりだしました。下顎が右にずれて、とびだしている感じです。
唇も右側にあがっていて、口をあけると顎がゴリゴリなります。
プリクラや写真でも歪みがすごくて、本当につらいです。歯並びは昔からいいです。
顎関節症はその名の通り顎の関節に問題が生じる病気です。耳の穴の少し前に、口を開けると骨が動く場所がありませんか?そこが顎関節で、口を開けた時に痛い?音がする…というような症状が出ます。
顎変形症は、顎の骨そのものの形に問題がある病気です。
下顎が出ていたり、逆に小さすぎたり、左右に歪んでいたり…。
質問者さんの場合は顎変形症かな…とも思いますが、顎がゴリゴリ鳴る症状から顎関節症も併発してる可能性もあります。
マウスピースは今までに街の歯科医院や大学病院で3つ作り、その都度寝るときははめてましたが効果はなく、やめてしまいました。
高校のころは顎関節症のせいで口があまり開かなかったので不安できちんと治療しようと思っていましたが、
今は口はちゃんと開くようになり、カクカク音がするだけなので放置状態です。
外科的な手術は最終手段なのでカクカクしたり、たまに顎がはずれてしまうんじゃないかって思うくらいカックンってなっても結局は放置するしかないとあきらめました。
もう15年ほどあまり良くも悪くもならない感じで顎関節症と付き合ってきました。
おそらくその治療を続けたところで完治はむずかしいです。でも成長とともに症状が軽くなることはあると思います。
質問者様はまだ中学生なので顔の骨格も変わっていくと思います。
だからあまり外科的な大掛かりな治療は考えない方がよいと思います。
顎がはずれないようにだけ気をつけて、食事や話すときに支障がなければ今より悪くならないようにお医者さんにみてもらうくらいのつもりで治療するしかないと思います。
悪化するといけないので治療をやめてもいいとは言いませんし、あくまでも素人の意見ですが、正直なところマウスピースで画期的によくなることはなかったので何もしなくても一緒だと思います。
三便宝
威哥王



トラックバック(0) 

肩こり、首の痛み、頭痛等に悩んでいます。 [健康]

腱鞘炎は、手指の使い過ぎによって、指を動かすための腱とそれを包むトンネル状の鞘腱鞘がこすれて炎症を起こしている状態です。はじめのうちは、炎症による痛みや腫れだけですのでその時点で固定安静とすれば炎症は治まります。
しかし、これを放置し指を使い続けると、ついには炎症を起こした腱が肥厚して、鞘をスムーズに通り抜けられなくなります。この状態がいわゆるバネ指指の曲げ伸ばしの時に膨らんだ腱が腱鞘を通り抜けるので、ひっかかるようになるです。
この状態にまで進行してしまえばあとは手術で、腱鞘を切り開き、膨らんだ腱でもなんとか動くようにするしかありません。手術自体は簡単なものですが、結局は、手の使い方が悪いのが原因ですから、次から次へと他の指も腱鞘炎を繰り返し何カ所も手術を余儀なくされている方も居ます。
指先の痺れ?痛み、親指の付け根や手の甲?手首の痛みや振るとボキボキ鳴る、肘の痺れと腕全体のだるさ、肩こり、首の痛み、頭痛等に悩んでいます。
仕事はパソコンの入力1日8時間なので、明らかに仕事が原因です。
昨日病院に行ったのですが、先生が理解してくれず、診察室で大泣きしてしまいました???
痛みの原因の手はあまり診てくれず、頭を上から強く押してみたり、レントゲンで異常はないけどなぁと言ったり、「なんで痛いの?」みたいな、私が嘘でもついているかのような態度でした。
とにかく寝ても覚めても痛いし、最近は足の甲?裏、踝、膝等の痺れも出てきて、痛くないのは内臓くらいです。
これは腱鞘炎ではないのでしょうか?○○症候群って何だかわかりますか?
どうして先生は理解してくれないのでしょうか?
労災をお願いしようと思っていたのに、それどころか病気ではないような扱いをされてかなり鬱です。
何より精神的にまいってしまって、もう他の病院に行く気力もありません。。。でも治療法がわかりません。
このままでは休業して手当てを受けようにも、労災も社会保険すらも使えないですよね
もう仕事辞めようかなと思ってます。
頭を上から押さえたりするのは頚椎椎間板ヘルニアなどを疑ってのことだと思います。押さえたときに痛みが強くなるようであれば頚椎の神経根部で圧迫を受けている証拠になります。
レントゲンではそのような影が映っていないので何故痛みが出るのか正直わからないのだと思います。
あなたが行かれている病院の先生に特に問題があるとは思えませんが、病院を変わられてMRIなどの検査を受けたほうがいいかもしれません。
levitra
バイアグラ


トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。