安定ヨウ素剤の内服を行うという理論に基づいております。 [健康]

高い値の放射能はやはり怖いですが、私はタバコのほうが問題アリだと思います。
タバコがなくなればガンで死ぬ人はかなり減るし、医療費がふくれあがる問題もかなり解決すると思います。
発がん性という点では、今大騒ぎしているほうれん草や牛乳や東京都の水道水に含まれる放射能より何千何万倍もあるのは確実です。タバコを吸っている人が大慌てでペットボトルの水を買っているとしたら、もう少しご自分の吸っているタバコの害周りの人に与える害も含めてを知ってもらいたいと思いますね。赤ちゃんがタバコを間違えて食べてしまうと死ぬ場合もあるんですから。
1日1箱のタバコを吸っていると、レントゲン写真年300枚分の放射能被爆と同等の害と数年前にニューヨークタイムズに書いてあった記憶があります。タバコの悪影響はネットで調べれば簡単にたくさん出てきます。そのことを知ろうとしない人が多いことが一番の問題。
現在計測されている数値では、すぐに健康被害が出る値ではない、という説明がされています。ある程度以上の放射線を浴びると病気になったり死んだりしますが、それほど高くはないということです。
癌になる確率は、量に比例するので、少しでも浴びたらその分、癌になりやすくなるということです。量に比例するのだから、ここまでなら安全という線は引けません。といっても、消火作業や復旧作業に当たるわけではない普通の人だと、たばこの副流煙を吸って癌になる確率よりは桁違いに小さいのではないでしょうか。
放射能騒ぎのまっただなかで、疑問があります。昆布のヨウ素を摂りなさいと騒いでいましたが、水道水にヨウ素が検出されて、また騒いでいますね。飲むと、甲状腺に蓄積されて癌になるから、水道水や野菜が危ない??
理屈はそれほど難しくなく、体の中にヨウ素が沢山ある状態なら、放射性ヨウ素が体内にとりこまれたとき、からだが吸収するはたらきが弱まるからです。
うがい薬はやめたほうがいいという研究所の発表のもととなった文書なかには、昆布などの海藻の効果は不明ということのほかに、日常的にヨウ素を含む食品をとっている日本人は、造影剤としての放射性ヨウ素の吸収率が平均で少し低いということも書かれています。だからと言って効果がでるかどうかはわからないし確かめた人もいない。
日本人だからです!!昆布だし、昆布巻き…長年ずっと摂取している人には、効果があるんだそうです。今だけサプリや、昆布をたくさん食べるなどしても、ほとんど意味ないですって。悲しいですね。
「放射性ヨウ素」は、呼吸したり、物を食べたりして体内に入ると喉の甲状腺に集まりやすく、大量に集まった場合は甲状腺ガンなどの障害をもたらします。しかし体内でのヨウ素は飽和度に達すると体外に排出されやすくなる事から「放射性ヨウ素」を体内に取り込む前に飽和度に達する様に安定ヨウ素剤の内服を行うという理論に基づいております。
安定ヨウ素剤もヨウ素サプリも別物なのでヨウ素サプリを摂ったほうが良いという合理的科学的根拠は、無いと考えます。
心配はないと思いますが念のため、放射線は身体の中を透過する間にエネルギーの大半が吸収されますが、身体の大部分が水分子であることから、これが反応して活性酸素を作り出します、その中のヒドロキシル、ラジカルが一番怖くて細胞を傷ずつけ、DNAの設計図を狂わします。発癌と放射線の関係ですが、大量にあびた話です。
入手困難なヨウ素剤も取り扱っていますから、小さなお子さんがいるのであれば、購入しておいたほうが良いと思います。
私は、子供に、外出前に必ず、一滴、口に含ませ、ジュースを飲ませてから外出させています。
なぜ?政府が、ヨウ素剤を配布しているのか?という事を考えてみてください。
放射能は、いくら防護服やマスクを使用しても、そのマスクや防護服に放射能が付着していれば、体内に入る可能性は高くなります。やはりヨウ素剤などを、内服することが大切です。
お子さんのいる方には、ここのホームページを教えてあげてください。
RU486
Cialis





トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。