耳鼻科でクラビットというニューキノロン系の抗生物質を処方されました。 [健康]

痛みが無く気付かない事がよくあります。シアリス
中耳炎には急性中耳炎と滲出性中耳炎がありますが、急性中耳炎は痛みがあり、
滲出性中耳炎は痛みが無く気付かない事がよくあります。
鼻水は黄色になったら要注意で1週間青っぱながつづくと中耳炎になっている可能性が高いですよ。
鼻詰まりは天敵です。とにかく、鼻かみをよくさせてください。
鼻チーンができなければ、市販の鼻水吸い器を買ってお母さんがケアしてあげてください。
夜中など耳の痛みがひどい場合は解熱用の座薬を入れると痛みがひき応急処置になりますので翌日、診察をしてくださいね。
中耳炎の治りが悪い場合は鼓膜を切開して中の水を取り除く事もありますが、
音も聞こえていますし鼓膜は再生するので心配いりません。
小さいうちは繰り返し中耳炎をする可能性があるので、風邪をひいたら耳鼻科で診察する事をお勧めします。
中耳炎で聞こえが悪い時は鼓膜がへこんでいるか鼓膜の内側に膿や水がたまっている時です。今まで中耳炎になりやすいようですので、治療せず放置すると最悪の場合、癒着性中耳炎鼓膜が奥の壁に引っ付いてしまうや慢性中耳炎鼓膜に穴が開いたままになる、真珠腫性中耳炎などになることがあります。手術が必要になったり難聴になり厄介です。中耳炎になって痛みがなくとも一週間以上経って聞こえが悪いままなら耳鼻咽喉科に行くべきです。
抗生剤で少し良くなっているようですが、耳浴もして、抗生剤を飲まれていますから大丈夫だとは、思うのですが、点滴で抗生剤を落とした方が早いと思われますが、完治とまでいかなくとも2週刊はかかると思われます。
中耳炎は、その名の通り、中耳の炎症ですから、鼓膜の内側の炎症です。鼓膜の外側、つまり耳かきでかける部分を仮に掃除しても、完全には聞こえるようにならないと思います。鼓室内に膿や水がたまると、格段に耳の聞こえが悪くなります。超級脂肪燃焼弾
耳鼻科に行って、状況を話し、診察してもらって、適切な処置をしてもらった方がいいです。それほど大したことがなければ、抗生物質が抗菌製剤を数日飲み続けることで、症状は改善すると思います。
私も大人になってから、のどの炎症が耳に移行して中耳炎になったことがあります。
耳鼻科でクラビットというニューキノロン系の抗生物質を処方されました。
これは市販していません。市販されている抗生物質は種類がごく限られます。
私は耳鼻科受診が遅れたために、鼓膜の内側に水が溜まり、鼓膜を切開する寸前までいきましたし、一時、聴力障害も出ました。
中耳炎はこじらせると怖いです。何とか耳鼻科を受診できませんか?
心配の耳から汁が…ですが、病院では、汁でましたか?と聞かれてたので、症状の中では、普通にある事のようです、自然に出てくるようですから、多分心配ないと思います。病院にかかる時はお医者にそうだった事を言ってみて下さい。
私もなかなか痛みと耳鳴りが取れず、最初は抗生物質を飲んでいましたが、耳鳴りが取れない場合は、中の神経が傷付いていてる場合があるようで、その神経を回復するような薬を2週間位飲みました。
私は1か月位、痛みや耳鳴りがしましたから、1か月位は違和感を感じることあると思います。
ただ大人の中耳炎は難聴になってしまう場合がありますので、病院に通い、お医者さんと相談して良い治療をしていただいて下さい。
耳の聞こえが悪いならば、1週間おき位に病院で聴力検査をしていただいたらいいですよ。回復具合も自分で感じられると思います。狼一号






トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。