So-net無料ブログ作成

自律神経が上手に体の機能をコントロールできないために起こる症状です。 [健康]

睡眠をあまりとらなくなっていることが知られています。シアリス
現在の心理学者のなかでも、魂の存在を認めている人はそんなに多くはありません。彼らは物活論者といって、簡単に言えば人間はいわば精巧につくられているロボットのようなものとして人間を理解しています。
それに対して、唯心論者は魂の存在を前提にしています。
いずれにしても、人間は、寝ている間に新しいエネルギーを供給されるのであって、そのエネルギーによって、肉体活動といわず、精神活動などのすべての活動を統括するエネルギーを吸収しています。
唯心論者によれば魂は頭と心臓に錨を下ろしており、眠っている間に魂は肉体の頭脳から錨を引き上げ、非常に高度の世界から精妙なエネルギーを供給されていると説明しています。
その精妙なエネルギーによって、肉体の活力、思考のエネルギーなどが消費可能になると考えられます。
睡眠不足は、魂の精妙なエネルギー不足を引き起こします。瞑想を実践している人や高い志向を持つ人々は、睡眠をあまりとらなくなっていることが知られています。
睡眠不足による頭痛は、肉体頭脳が魂の精妙なエネルギー不足を感知してしている状態と考えられます。
それは単なる睡眠不足なのかもしれませんが、一種の鬱症状ではありませんか?主婦がよくなるものです。家事や育児に疲れて鬱状態になるのです。イクメンと言われるほどなので、よほど育児に力を入れられてるのでは?少し休養を取るのも必要ですが、あまりにひどいようなら心療内科や精神科を受診されたほうがいいかもしれません。
人によっていろんな症状があると思うのですが、私の場合動悸や息切れ、気分が悪くなって吐きそうになったり、胃が痛くなったりします。威哥王
睡眠不足によって自律神経のバランスが一時的に崩れて、自律神経が上手に体の機能をコントロールできないために起こる症状です。
自律神経とは、と調べると「自律神経とは、自分の意思と関わり無く働く神経系の総称である。消化、呼吸や代謝といった生命活動の働きを調節するもので、、具体的には血管や腺、内臓、平滑筋などが自律神経にあたる。」とあります。
質問者さんの不調が起きているのはまさに自律神経がコントロールしている部分ですよね。この不調が続くと他の部分にもいろいろと問題が起きてきて「自律神経失調症」といわれるものになります。狼一号




トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。