So-net無料ブログ作成

悪性度が高かろうと早期がんであれば治療は早期癌として取り扱います。 [健康]

細胞診では胃がんは分化型腺癌と未分化型腺癌に分けられます。紅蜘蛛
スキルスとは広がり方の形態で、胃の表面にでるのではなく胃壁の中を拡がって進行するタイプの胃がんであり、発見しにくく、また進行も早いため早期発見が難しいとされています。
色々とお調べになられたと思いますが、細胞診では胃がんは分化型腺癌と未分化型腺癌に分けられます。スキルスもこの未分化型に分類されますが、悪性度が高いとされています。
0型というのは早期胃がんで、進行がんは1~4型に分けられます。そのうち0型はさらに分類され、Ⅰ型は隆起型で腫瘤状の隆起が認められるものです。
結論では未分化癌イコールスキルスではありませんが、医師に確認される方が確実です。
早期胃がん0型はボールマンの分類には当てはまらない、ということです。ですが、進行すればもちろん当てはまりますし、広がり方の形態によってはスキルスとなることも考えられると思います。
未分化の胃がんの場合は早期胃がんでも内視鏡手術は行われていなく、現在のところの主流では開腹手術です。
悪性度という面から言えば、高分化型低分化型です。胃がんはたいていの場合、胃カメラで発見されますが、胃の内側を見ています。中絶薬ていれば診断は比較的簡単ですが、粘膜の変化が少ないほど発見しにくいことになります。
早期癌は当然変化が少ないわけですが、未分化癌の一部は進行がんでありながら粘膜の変化に乏しい場合があります。これをスキルスタイプと理解されるとよろしいかと思います。
一方で、今回は「肉眼型分類0型、ステージⅠa、未分化癌という診断」なのであれば、ステージⅠA = 早期癌です。悪性度が高かろうと早期がんであれば治療は早期癌として取り扱います。
ただし、粘膜下で胃カメラでの見た目よりも範囲が広いことがあるので、胃カメラで見ながらの切除は回避してより確実な胃切除手術を行う方がより標準的ともいえます。
医師からガスリックD錠?ストロカイン錠?ダイピン錠を処方していただき服用しています。
11月にもガスリックD錠を処方していただき、一週間服用しました。今回、薬を飲み始めて1週間になりますが、胃の不調は全く良くなりません。今朝は起きぬけに強烈な胃痛が走り、歩くたびにズキンズキンしました。ただの胃炎や胃潰瘍などではないのでしょうか?最悪、胃がんの可能性もありますか?シアリス



トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。