So-net無料ブログ作成

点滴の成分が入っていると噂で聞いた事があります。 [健康]

感染力が強いことから重症のイメージがありますね。シアリス
本日、子供の幼稚園のクラスメイトが教室で嘔吐したそうです。嘔吐する前から顔色が悪く微熱があったため、クラスの子供たちの防災クッションを並べて横になっていたようなのですが、お迎えを待っている間に防災クッションの上に嘔吐してしまったそうです。
その防災クッションのひとつがうちの子のものです。
一応、汚れたクッションカバーと本体は、幼稚園で洗濯機で洗って干してあるそうですが、使用するのに抵抗があります。
ハイターや熱処理は行っていないと思いますし、臭いも気になります。
私の気持ちは買い換えたいのですが、先生方が洗ってくださった物を買い換えたいとは言いづらいです。
幼稚園には保健室のような場所が無いのですか?子供たちの防災クッションなんて???
とりあえず、ハイターでつけ置き後、洗濯機で洗います。胃腸炎は嘔吐物による経口感染なので、洗えばうつることは無いと思いますが、買い換えても良いと思います。
幼稚園は幼児が集団生活をする場所です。
当然感染が流行しますし、お子さんがもらう可能性もあります。
嘔吐は目に見えてわかりますが、逆に風邪をお子さんから他のお子さんにうつしている可能性もあります。来年吐くのはお子さんかもしれません。威哥王
子供は免疫的に弱いので感染症にはかかりやすいです。そうすることで、免疫をつけ大人になります。風邪をひくのは大人へのステップだと思ってみては?
ウイルス性胃腸炎の場合、食べても吐いてしまう事が多いので病院で点滴が一番だと思います。
コンビニでお湯を注ぐだけのお粥が売っています。ポカリスエットは点滴の成分が入っていると噂で聞いた事があります。
下痢が酷いようですので、水分が摂れるようならしっかりとった方がよろしいかと思いますよ。
温かいはちみつを溶かした飲み物なんかも、身体が暖まっていいかもしれません。
ノロは急性胃腸炎を起こす数あるウイルスの中の一つに過ぎません。が、激しい嘔吐を伴うなど症状が強く出やすいこと、感染力が強いことから重症のイメージがありますね。でも私が子供からうつった時は胃の不快感とダルさだけでした。体内でのウイルス量、抵抗力、免疫などによって症状は様々です。狼1号



トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。