大多数の場合特に治療をしなくても自然に治癒します。 [美容、ダイエット、健康]

急性B型肝炎は大多数の場合特に治療をしなくても自然に治癒します。狼1号
たまに慢性化するケース、まれに劇症肝炎という状態になり生命にかかわる状態になる可能性があります。
慢性B型肝炎になった方は、完全にウイルスを排除することはたしか難しかったのではないかと思います。
C型肝炎は慢性化するケースが多いですが、3割程度は自然にウイルスを排除して治癒するとされています。
また、慢性化した人でもインターフェロンやリバビリンの治療でかなりの割合でウイルスを排除できます。
ただ、一つだけ、HBVは一度感染すると免疫に抑えられた状態で体内に潜み続けます。
ヒトに移すこともないし、本人にとってもまったく問題ないのですが、がんやの治療などで、自己免疫が抑制されたときに再発することがあります。
この場合、大変重篤な肝炎になりやすいので、免疫が抑制されるような治療を受けるとき、自分にB型肝炎の既往があることをしっかり医師に伝えてください。
経口感染するのは、牡蠣などで感染するA型肝炎が代表的です。それ以外にはE型肝炎もそうですね
先生はおそらくC型肝炎と思われます。もしかしたらB型肝炎かも?
いずれにせよこのウイルスは経口感染しませんし、トイレ等で同じ便座に座ったり同じカップで飲み物を飲んでも大丈夫です超級脂肪燃焼弾
多少であれば血液を触っても移りません。しかし、自分がケガをしていてそこに血液が触れる事になれば移るかもしれません
楽器レッスンですので、そのような事はないですよね。だから大丈夫です
ちなみにBC以外でもD型肝炎も血液感染します
ウイルス性肝炎の他には、アルコール性肝炎や脂肪肝などがありますが、
肝炎である間は慢性になってしまっても、元に戻す、つまり治すことは可能です。
肝硬変になってしまうと、理由はなんであっても元に戻すことはできません。
肝炎のうちに治してしまいましょうね。
肝炎の型は、血液の検査で簡単にわかります。それぞれのウイルスの抗原?抗体の検出法が確立していますから。
まず一般的な血液検査をして、ASTやALTの数値から、肝炎と診断されたのでしょう。
そのあとで、型を調べる検査をした、つまり検査の指示にタイムラグがあったのだと思います。
病院の検査室にせよ、院外の検査センターに依頼するにせよ、原則として、医師が指示した検査項目しかしませんので、血液検査をしたからといって、一度にあれもこれも結果が出るとは限りません。
また、医師が複数の検査を同時に指示しても、検査項目によって、即日結果が出る検査と、数日あるいは数週間かかる検査がありますので、そういうタイムラグもあり得ます。シアリス




トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。