夜間臥位の高血圧やうっ血性心不全に注意. [健康]

朝が辛いわけでもないし、私にとっては正常値なのかも。シアリス
看護婦さんには朝、目がさめてすぐに起き上がらないほうがいいとは言われたことがあります。
あ、食事を少しの期間でも極端に量を減らすと、電車に乗ってるときなどに貧血をおこしてしまったりしました。
低血圧:血圧が持続的に異常に低い状態。一般に、最大血圧100ミリ水銀柱以下をいう。低血圧の特徴は、朝起きるのがつらく、午前中は集中力がなく、体がだるいといった症状があります。
高血圧:血圧が持続的に異常に高くなっている状態。一般に、最大血圧150ミリメートル水銀柱、最小血圧100ミリメートル水銀柱以上をいう。高血圧の症状には、頭痛、めまい、耳鳴り、肩こり、動悸、息切れなどの症状がありますが、高血圧特有の症状だとはっきりわかる自覚症状がなく、また、高血圧に決まった症状がないため、症状だけで高血圧を早期発見することは難しい。しかし、高血圧を放っておくと、重大な病気を引き起こす恐れがある。
筋肉を付ける事、体を冷やさない等、生活の中から改善していくように心がけています。
ちなみに、「高血圧になれば良いの?と塩を大量に取ると良い?」と言ったら「意味は無い」と笑われました。
私は今まで血圧はほとんど測ったことがないぐらい関心がなかったのですが…。朝が弱い、貧血や立ちくらみが起こりやすい等の症状はあります。三便宝
これは低血圧の症状なのでしょうか?
また、低血圧には具体的な治療法や対策はありますか?
低血圧は、そう問題になりません。まずは、基礎疾患がないかを調べて、ないなら、特に問題ありません。
普通に、規則正しく生活するのが一番よいですよ。
あまり気にしないようにしましょう。
昇圧薬では心悸亢進や不整脈,特に前立腺肥大のある患者での尿閉や緑内障患者の眼圧上昇に注意し,起立性低血圧の薬物療法では夜間臥位の高血圧やうっ血性心不全に注意.レビトラ


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。