手で触るととても痛く、ガンガンして血が昇る感じがします。 [漢方薬]

副鼻腔の膿を吸引してもらい、かつ抗生剤(妊婦でも使用可能なものがあります)で、鎮静効果を待つほうが、
鎮静剤を使うよりは無難だとは思います。シアリス
また、レントゲンは撮らなくても、耳鼻咽喉科なら確か「咽頭ファイバースコピー」だったかな、カメラを鼻からいれて、
副鼻腔のなかも検査できるのではないでしょうか?
詳しいことは、耳鼻咽喉科の医師に聞いたほうが確実だとはおもいますが。
ただ、これは最悪のケースですが、あまり放置しておくと副鼻腔内の膿が、どんどん脳や髄膜のほうに進行しかねないとも限らないので、早急な処置が必要かと思います。
悪化させてからでは、当然処置も大がかりになってしまいますよね?
胎児にも影響がでては大変です。
現在罹ってらっしゃる歯科医師には、その旨をつたえて(これが結構重要です。医師も専門が違ってくると楽観視して、結構ミスしやすくなりがちです。)紹介状を書いて頂き、できれば開業医ではなく、そこそこ大きな総合病院(もちろん評判の良い)の耳鼻咽喉科を受診してください。
残念ながら、開業医の施設では手に負えない患者は、結局、総合病院へまわされてしまいます。
だったら、最初から総合病院を受診したほうが、労力?金銭ともに楽です。
尚、この時期の、総合病院はインフル等の感染患者も結構いますので、絶対にマスクは忘れないようにしてください。超級脂肪燃焼弾
頭痛がするとゆうより、おでこの辺り(眉の間)がとても痛く、手で触るととても痛く、ガンガンして血が昇る感じがします。
よく言われる蓄膿の症状として、臭いと言われますが、それはありません。
ただ、今に始まったことではありませんが、昔から匂いはあまり感じません。鼻水をすすると、変は味がする事があり、緑っぽい水鼻がでるときがあります。
これは蓄膿なのでしょうか?
私の場合、おでこ周辺に激痛が走り、病院に行ったところ蓄膿症と診断されました。
痛むだけで血の昇るような感じ等はありませんでしたが(匂いは私も感じませんでした)、眉間あたりの痛み、緑っぽい鼻水がでるということなので、可能性としては充分考えられると思います。
蓄膿症は治療に時間がかかりますし(場合によっては抗生剤で経過診察が必要かと思われます)、最悪、炎症が治まらない場合は手術(麻酔は使用しますが、大人の男性だと気絶する方もいらっしゃるようです)ということもありますので、早めに耳鼻科を受診された方が良いかと思います。
私の場合、蓄膿症の治療法を決めるために大学病院に2カ所かかりました。狼一号
脅すような内容で申し訳ありませんが、蓄膿症で怖い目をみた経験者として返答させて頂きました。

トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。