精神疾患のためのメンタルひまわりを立ち上げました。 [美容、ダイエット、健康]

自律神経失調症は病気ではなく、状態をいいます。その陰には、神経症や鬱病が隠れている場合も多いです。治したい気持ちは十分わかりますが、こだわれば、こだわるほど状態が悪くなります。
今後は、完治ではなく、病気をどう受け止めて、共存し、一人の人間として、最低限の生活をおくられるようにする考え方に変えた方がいいのかもしれません。精神疾患のためのメンタルひまわりを立ち上げました。こちらにアクセスして下さい。
私も患い、辛い時期がありました。しかし、心のカラクリを理論化し本も書きました。これが評判です。必ず、納得できるはず色々なサポートで、皆さんの色んな悩みと一緒に戦っています。
対人恐怖症は不安神経症の一つで自律神経とは基本的には違う病気です。が神経症は往々にして性格的な要素が強く関係しており、過度の緊張が続くと自律神経に影響を与えて身体的な症状を起こす可能性は十分にあり得ることです。
症状【 自律神経失調症】 全身にわたっての自律神経系の症状がでたり消えたりするので?不定愁訴と呼ばれることもあります?多くみられる症状には?めまい?ふらつき?動悸?息切れ?倦怠感?疲れやすいこと?手足の冷え?発汗?頭ののぼせ?頭痛?頭重感?不眠?食欲不振などがあります?
また?多くの場合?病気に対する不安や心配で精神的にも不安定になっており?不安?緊張?過敏?抑うつなどを伴うことがあります?
うつ気分は?誰でも愛する者と別れたり?大切なものを失ったりした時には感じるものですが?[1]はっきりとした原因がなく?[2]深いうつに陥ってなかなか抜けだせないことが病的なうつ状態とされています?うつ気分には?憂うつ感?悲哀感?興味や喜びの感情の喪失などがあります?
これは自律神経失調症ですか?また、常に強いストレスに曝されているのは自覚していますが、初めての夜勤の日に生理2日目が当たり悲惨でした。こういうことがあって突然発症する、ということもありえますか?
あと気になることといえば、発症前に側頭部を強打した意識を失ったりするほどではなく、痛くて顔をしかめる程度ことくらいです。しばらく痛かったですが、こぶにもならず、もう治りましたが…。
私は両親とも自律神経失調症で体質的に自律神経が弱く、5カ月前くらいから自律神経失調症にかかりました。
5か月前に自律神経失調症の症状が出るまでは、何の前ぶれもありませんでした。
なので、突然かかる方もいらっしゃいます。
昔から低血圧や不眠症などの不調があったそうですが、そういう体質の方が自律神経失調症にかかりやすいという事例は良く聞きます。手のしびれや肩こり、頭痛緊張型頭痛だと思いますなどは自律神経失調症の典型的な症状です。
まずは、脳神経外科で頭部MRIを撮ることをオススメします。自律神経失調症の人は、神経バランスの他に異常がないかを確認するために、病院で脳に異常がないかまず頭部MRIを撮るのが普通です。
自律神経失調症と言われると、つかみどころがない様に思われますが、自律神経の働きを筋肉の動きに置き換えると、目に見えない神経の働きを、動きとしてとらえる事ができる様になります。
治す為には、体の外からの刺激に対して対応する働きをしている、交感神経の働きを良くする事が必要になります。
交感神経は、背中の筋肉と繋がりがあります。背中の筋肉の状態を良くする事が、交感神経の働きにも良い影響を与える事が出来ます。
その為には、上半身の全ての動きを支えている足の筋肉の働きを、良くする事が必要になります。
足の筋肉を使える様にする足の動かし方があります。宜しければ、お試し下さい。「自然良能運動」と言います。
巨人倍増
狼1号





トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。