肩こり、首の痛み、頭痛等に悩んでいます。 [健康]

腱鞘炎は、手指の使い過ぎによって、指を動かすための腱とそれを包むトンネル状の鞘腱鞘がこすれて炎症を起こしている状態です。はじめのうちは、炎症による痛みや腫れだけですのでその時点で固定安静とすれば炎症は治まります。
しかし、これを放置し指を使い続けると、ついには炎症を起こした腱が肥厚して、鞘をスムーズに通り抜けられなくなります。この状態がいわゆるバネ指指の曲げ伸ばしの時に膨らんだ腱が腱鞘を通り抜けるので、ひっかかるようになるです。
この状態にまで進行してしまえばあとは手術で、腱鞘を切り開き、膨らんだ腱でもなんとか動くようにするしかありません。手術自体は簡単なものですが、結局は、手の使い方が悪いのが原因ですから、次から次へと他の指も腱鞘炎を繰り返し何カ所も手術を余儀なくされている方も居ます。
指先の痺れ?痛み、親指の付け根や手の甲?手首の痛みや振るとボキボキ鳴る、肘の痺れと腕全体のだるさ、肩こり、首の痛み、頭痛等に悩んでいます。
仕事はパソコンの入力1日8時間なので、明らかに仕事が原因です。
昨日病院に行ったのですが、先生が理解してくれず、診察室で大泣きしてしまいました???
痛みの原因の手はあまり診てくれず、頭を上から強く押してみたり、レントゲンで異常はないけどなぁと言ったり、「なんで痛いの?」みたいな、私が嘘でもついているかのような態度でした。
とにかく寝ても覚めても痛いし、最近は足の甲?裏、踝、膝等の痺れも出てきて、痛くないのは内臓くらいです。
これは腱鞘炎ではないのでしょうか?○○症候群って何だかわかりますか?
どうして先生は理解してくれないのでしょうか?
労災をお願いしようと思っていたのに、それどころか病気ではないような扱いをされてかなり鬱です。
何より精神的にまいってしまって、もう他の病院に行く気力もありません。。。でも治療法がわかりません。
このままでは休業して手当てを受けようにも、労災も社会保険すらも使えないですよね
もう仕事辞めようかなと思ってます。
頭を上から押さえたりするのは頚椎椎間板ヘルニアなどを疑ってのことだと思います。押さえたときに痛みが強くなるようであれば頚椎の神経根部で圧迫を受けている証拠になります。
レントゲンではそのような影が映っていないので何故痛みが出るのか正直わからないのだと思います。
あなたが行かれている病院の先生に特に問題があるとは思えませんが、病院を変わられてMRIなどの検査を受けたほうがいいかもしれません。
levitra
バイアグラ


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。