高血糖?低血糖では症状や処置の仕方が違います。 [健康]

またストレスなどでインスリン抵抗性が落ちて、血糖値異常がおきやすくなるというのもあります。
ここら辺はストレスでホルモンバランスが崩れ、血糖値が不安定になり、糖分依存、低血糖症悪化、と悪循環。
ここらへんは繋がっていて互いに作用しあっています。
低血糖症の人の多くは精神疾患をかかえています。血糖値が50や20台まで下がると、精神錯乱、幻聴などの症状がでたり。
私などは自律神経にでましたが、症状は人によって様々。
まず低血糖症がどういったものなのか、本を読んであなた自身で確認していただきたいのです!というのも情報が錯綜し医師もこの低血糖症のことを重要視してないからです。自律神経だって病気扱いしてくれないしね。
要はあなたの体調がよくなるかどうかです。普通の内科の医師が検査で異常がないから大したことないと、とりあってくれなくても、
あなたの症状は消えません。このことは低血糖症の本を読めばわかると思います。
サプリは高いのでおすすめまではできません。本は図書館で借りれます。食事の仕方も少し手間ですが、そんな費用はかからないと思います。早ければ一~三ヶ月で改善が見られると思います。
まず一冊本を読んでくださいね!できるだけお金かけないように。
症状が出たときに糖分をとるのは間違いなんです。これも正しい治療法を調べてみてくださいね。
白米から玄米にとは医師に言われたのですか?ならば、もしかしたら急な血糖値の上昇を抑えるためかもしれません。
高血糖状態とは字の通り、血液中の糖が高い状態で、低血糖とは逆に血液中の糖が低い状態です。
高血糖の人は血糖値を下げる必要があり、低血糖の人は血糖値を上げる必要があります。なので、低血糖の人は飴を舐めたりするのです。
また、極端に酷い低血糖になりますと倒れて命の危険を伴います。そのときは早く糖分を摂取する必要があるため、ぶどう糖を使用します。
高血糖は疲労感?多飲?多尿が症状としてあらわれ、低血糖は目眩?思考低下さらに悪化すると昏倒し意識不明?命の危機です。
このように、高血糖?低血糖では症状や処置の仕方が違います。
糖分を摂取しすぎるとインスリン抵抗性が上がるため、低血糖になりやすくなるので避けた方がいいです。
しかし、低血糖の症状が出たらすでに命に関わる状態であるので、「後で低血糖になるから」などという理由で糖分の摂取を控えるわけにもいきません。なので応急処置として糖分を摂取する必要があります。
要するに普段糖分を取らない方がいいのは将来のため。症状が出てから摂取するのは今を乗り切るためです。
levitra
バイアグラ


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。