肌荒れなど体調不調も重なってとてもつらいです。 [健康]

自分の体調不良に心配しすぎな旦那について。 愚痴になってしまいます。 うちの旦那は普段から何事も慎重で、良くも悪くも無理はしないタイプです。 愚痴というのは、先日軽い風邪を旦那がひいたのですが、1日高熱、だるさ、胃の不快感があったみたいなんですが、やたらと何回も熱をはかったり、まだ体調が万全じゃない~とか、トイレが全然でないとか、自分に対して守りすぎというか心配しすぎです。
翌日熱だって、下がったみたいで六度台になっていたのに、まだ熱ある気するのになとかいってまたすぐはかりなおしたり
朝ご飯の時、胃もまだ少し気持ち悪いと言いつつまんじゅう食べてたので、少しイライラして私が朝からまんじゅう食べれるんだから大丈夫!っていったらムカついたみたいで、それもまたいらつきます。
だいたい男のくせに、頻繁に熱はかって気にしたりするのが私は嫌です。
自分ではある程度病人に対しては優しくしたいし 、旦那にあわせてとか、看病してますが、私がイライラする事については旦那からは優しくないやつだ!と思われてそうなのもイヤです。
ただの愚痴ですが、慎重すぎる男って感じで嫌いです。
まぁ人間ないものねだりですけど、うちの旦那にはもうちょっとダイナミックさ?がほしいです。
それ以外は優しいしおだやかで大好きなんですけどね。
うちの主人も自分がちょっとでも体調がイマイチだったら大騒ぎして、37度にでもなろうもんなら大変です。
食事もお粥ではなくシッカリと食べ、熱は何度もはかりなおすし
なのに、私が風邪などで38度以上の熱が出ても家事も手伝ってくれないし、インフルエンザの時も二日目にタミフルのおかげでやっと38度代まで下がっただけなのに、食事も作らされました!
結婚当初は私も主人が体調不良の時は色々してあげたけど、今はアホらしくなって必要最低限の事だけしかしてあげません。
主婦の友達いれば聞いてみてください。みんなそう。男って熱に弱い。私はママ友や母に聞きましたがみんな口を揃えて言います。旦那はちょっと風邪引いたら弱りすぎだと。その程度なら自分は平気だと。そして旦那が具合悪いとムカついて優しくできないと。みんな同じだなと笑ってしまいました。それを聞いて以来 逆に優しくできるようになりました。会社休んじゃえーとか言えば案外休めないよー大丈夫大丈夫と出ていきますよ。
事情がありとして生後3ヶ月の子供を育てながら仕事をしています。
子供の生活のリズムができてきたので夜間まとまって寝てくれるようになりました。本来なら落ち着いて睡眠時間を取れるはずなのに、今度は私自身が眠れなくなってしまいました。
身体のだるさ?頭痛?肩コリ?耳鳴り?ひどい肌荒れなど体調不調も重なってとてもつらいです。
肌荒れに関しては顔中に吹き出物ができてしまいお化粧もできない状況です。営業職のため、身なりに気を遣わなければならないのに…
レビトラ
新曲美



トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。