体重を受けるときに、面ではなく点に近い受け方になる。 [健康]

私は先天性股関節脱臼で生まれてきました。とても長い時間歩いた日や、冷えた時、腰から足の先までジンジン疼くような痛みがあり、痛み止めを飲んだり、 足湯をして温めたりしたら治るのですが、冷や汗が出るくらいとても痛みます。
だから、体重を受けるときに、面ではなく点に近い受け方になる。
だんだんと軟骨を削ってついには歩行困難になる。自然経過はその通りです。
でも、あきらめるのは馬鹿らしい。
股関節周辺の筋トレをしてください。手術のことしか言わない整形外科医は多いかもしれないけど、筋トレは手術までの時間を稼ぎ、少なくとも手術の回数を減らすことができるはずだから。
そんなことを丁寧に教えてくれる先生に、巡り合えるといいですね。
今回の検診で人工関節のネジが緩んでいるので手術が必要といわれました。ただ、今度手術を受ける病院は遠方で車で2時間かかり、子供の私たちは仕事や子育てのため見舞いや付き添いに行くのは困難なため、実家に近いところで入院してほしいのです。紹介状などを書いていただき、これまでの経過やレントゲン写真なども他の病院にお渡しして続いて診ていただくことは可能ですか。
そうすると、新しく執刀する医師もカルテをひっくりかえして、当時の記録を見るしかないので、どこで手術しても同じです。
ただ、病院によっては、医療記録をだしてくれなかったり、受け入れ先の病院が元の医療記録をまったく参考にせず1から検査したりすることがあります。
少し前までは、このことは批判されていましたが、医療ミスがクローズアップされるようになって、他院の検査を信用しないという風潮になっていますので、転院すると、最初からどっさり検査をされることが多いと思います。
そういう意味では、人工関節の種類さへわかってしまえば、後は前の病院の記録はあってもなくても同じになるかもしれないので、転院先の病院の医師と相談して、どの程度の情報があれば、受け入れてくれるかを確認してから、主治医(?)に相談してみると良いと思います。
股関節脱臼に負担がかからない運動などありますか?
また階段の登り下りなどは股関節によくないですか?
もう出産は帝王切開と小さい頃からいわれている状態でちなみに結婚出産は経験ありません
今までミカコファイブスリミングショーツを履いていたのですが整体の先生に?矯正下着は脱いだとき筋肉つかなくてにになるよ?といわれて脱いだのですが腰周りの贅肉が太ももやお尻に流れて凄いふとさに…
股関節といえども片寄った力なかりかかっていると悪くなってしまいます。
質問の内容から考えると、まず股関節にバランスよく力が掛かるように足の機能調整?改善をしてそれを守るようなインソールを使って、ウォーキングをしてください。
それで、股関節周りの筋肉にバランスよい力が付くので、外れにくくなってきます。
ウォーキングもバランスよく歩けるようになってくるとダイエット効果は高いですので、安心してください。
フィンソールでバランス改善が出来た人は沢山居ますので、安心して取り組んでよいと思いますよ!
三便宝
威哥王


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。