焦らないで ゆっくり時間の流れにより 解消して行く事は大切です。 [健康]

トレドミンは国内初の「選択的セロトニン?ノルアドレナリン再取り込み阻害剤」として 認可された抗うつ剤です。
一概にはこうとは言えませんが、鬱の原因は脳内の神経伝達物質である、セロトニン、ノルアドレナリンの流れが少ないことが原因のひとつであるとされています。
病名は医師の診断により 薬を処方されます。 質問内からだけで病気の診断は 医師であっても予測程度になると考えられます。
ストレスにより 心や心身状態がコントロール不可能となり お気の毒だと感じますが 転職をして 元気になれた事ですから 実家を離れたり 職場の環境に慣れない為に 孤独感や寂しさ?空しさ。等が また大きなストレスの原因にもなってしまった用に感じます。
一時的に薬が増量されても 体調次第で 減薬して行く事は出来ると思います。穏やかに 時間が解消してくれる時まで 休養することも大切でしょう。心身ともに体は 健康を取り戻すためには かなり長い時間が必要です。趣味を見つけて 自然により回復していく事を願っています。焦らないで ゆっくり時間の流れにより 解消して行く事は大切です。
今の状況から抜け出したいのですか。症状を抑えたいのですか?それとも症状を克服したいのですか?
抑えたいのなら薬がいいでしょう。しかし症状を抑える、隠すだけで根本的な治療では無いと思います。
克服するのなら簡単な方法は運動ですね。体力で吹き飛ばす事も可能です。健全な精神は健全な肉体に宿るものだと思います。なので肉体の方を鍛える方が簡単です。仕事が暇になって体のエネルギーが精神の方に極端に流れているのだと思います。運動で発散してバランスを取るようにしたほうが健康的です。
抜け出したいのなら足掻くだけです。薬に頼っていたら自立のできない体になってしまいます。本来は薬など無くてもその様な症状は出ないはずです。「昇華」も立派な治療方法ですよ。
昇華とは、フロイト,S.が、「本能欲求が性的満足以外の目的に振り向けられる」過程として定義したものである。特に、性的欲動?攻撃性などの抑圧された心的エネルギーが、文化的?社会的に有用でより創造的な目的へ向けられるようになること、スポーツや文化?芸術活動など、個人的な生活を豊かにするとともに、人類の文明や社会の進歩の原動力ともなるものである。
私は運動を勧めますね。症状がひどい場合だけ、薬を服用すればいいと思います。薬に依存するのは健全では無いと考えています。限界まで体を動かすのも、やってみて損は無い一つの手段です。
男宝
蟻力神
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。