気にしないようにしたら寝れるようになりました。 [健康]

布団に入ってからも考え事をし出すと止まりません。
あと近所に学生が多く、真夜中に酔っ払った学生たちの喋り声が聞こえたり、部屋が大通りに面しているためトラックの騒音も気になってしまいます。
おかげでいつも睡眠時間はよくて4時間です。こうして質問を書いている今も眠れないでいます。肌は荒れるし、授業中眠いしで困っています。とにかく、この悪循環をどうにかしたいです。
私も不眠で悩んだことありますよ。ストレスが一因でした。
服薬などしましたが、一番よかったのは、睡眠に対して執着し過ぎないようにしたことですかね?
寝たいのに寝れない!って考えてるうちに、あれやこれと小さなことまで気になって余計眠れない…、ってことありませんか?私はそうでした。
人間寝付きが悪い日、夜中に目が覚める日があるのはある程度なら普通なんだと思い、気にしないようにしたら寝れるようになりました。
まず、寝る時はなるべく無心になること。考え事をすると、ベクトルが眠りより考え事に向いてしまいます。また、今日も布団に入ってもなかなか寝付けないだろうな という先入観も、なかなか寝付けない理由の一つと考えられます。
そしてリラックスできる環境づくりがとても大事ですね。
騒音が気になるとのことですが、質問者さんがきっと敏感になりすぎている所もあると思います。気にしないようにするのが一番ですが、ひどいようなら耳栓を使いましょう。
あとは寝る4時間前のカフェイン摂取や寝る直前のインターネット?TVは避けたいですね。音楽を聴くならゆったりめで。
お風呂はぬるめの湯にゆっくりつかる。寝る前は布団に入り布団の中を温める布団内が温かくなれば眠りにつきやすいです
寝るときは仰向け?大の字になる。好きな香りを部屋に香るようにする。
巨人倍増 通販
レビトラ 通販


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。