喧嘩になり話し合いどころではなくなってしまう。 [健康]

心不全で急遽入院しその後の検査で血尿と血便があることから。
1度目の内視鏡の検査で末期癌と告知されしかも余命数ヶ月で心臓疾患を多数背負ってるため手の施しようがないといわれ強制退院し、現在、在宅医療を受けながら1ヶ月に一度の採決。心電図の検査をしていますが先日2度目の内視鏡を進められて行ったところ前回よりも進度していました。
やはり後、半年を越せるかどうかのせとぎわにたっているなか、どう気持ちを落ち着かせていいのかわかりません。
この状況は本人は告知してません。告知できない状況です、とてもショックを受けるからです。
担当医師は現実の話は私たち家族のみで当人には少しづつよくなってきてるのでこのまま薬で頑張りましょうと話しました。
だましてるようで辛いですがなんとかまだまだ頑張ってもらいたい父でありながらこれからもまだまだやりたいことがあるという気持ちが強いために日々回復できるように食欲も旺盛にある中で先々の事を考えたくありません。
医師の検査結果で家族に余命の宣告をされたときに母親はひどくうなだれて一時期はボーっとした症状を見せておりましたが、今は何を思っているのか、硬いせんべいを進めたり、お茶や水分をガブガブ飲めと進めたりしています。
父の食事管理は毎日、カロリーと水分量まで計算しており母も知っております。母も高齢でうつな傾向にあります。
母の行動に悩んでいるのも一つです。行動がしつこいのと常に怒鳴らなければわからない性格です。病気が病気だけに穏やかに暮らしたいと思っているなか毎日怒鳴り声が絶え間せん。相談相手もなく悩んでおります。
突然意味不明な質問で申し訳ありません。この先母親と私たち姉妹と三人でやっていく事に不安が走ります。
不動産の境界の事もまだ未解決のままで自分たちにはわからない問題が残されています。
いろんな面で不安があります。話し合いをするたびに怒鳴りあいの喧嘩になり話し合いどころではなくなってしまう。
紅蜘蛛
中絶薬

トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。