春雨を食べると吐き気がします。 [健康]

春雨を食べると吐き気がします。アレルギーなのでしょうか。また、その疑いがあるとしたらどのように判断したらよいでしょうか。
昔はそんな症状が出たことはなく今年になって出るようになりました。茹で時間も表記どおりに、メーカーも別のものを試し、一度に食べる量も減らしたりしてみましたが改善されません。同じような質問をされている方もいましたがそこでの回答では自分に当てはまらない部分があったので質問させていただきました。
私の母も春雨を食べるとめまいが酷くなると言っています。貴女と同じように以前はそのような症状はありませんでした。
春雨は緑豆から出来ていて、母は他の豆類を食べても同じような症状になるみたいなのでどうやら豆アレルギーと思われますが、アレルギー専門の病院で検査してもアレルギー反応は出ませんでした。
病院では結果としてアレルギー反応が出なかったが自分に合わない食品は食べない方がいいと診察されました。
でも一応病院での受診をお勧めします。
どこの病院に行ったらいいのかわからない場合はお住まいの地域の保健所の保健師さんに聞いてみるといいと思います。
私の場合昼ご飯に春雨ヌードルを食べると15時頃に吐き気がします。何か胃?がしめつけられるような…。ムカムカしてきます。昼ご飯の量が少なくてお腹空きすぎなのかなと思って、次食べる時は他のものも沢山食べてみようと思ってるところです。でも春雨ヌードルは食べると必ず吐き気がします。
わたしは現在、両側の卵巣にのう腫がみつかり手術が必要だと診断されています。
先週あたりから、下腹部痛と腰痛が目立つようになり、また、数日前から今までにないような持続的な頭痛と吐き気があります。風邪かと思いましたが、発熱はなく、薬を飲んでも改善しません。今日は動くのがやっとでした。次回の生理予定日は25日以降かと思います。あさって婦人科には元々受診予約がはいっています。
この頭痛と吐き気の原因が知りたく質問させていただきました。婦人科以外に受診するとしたら、何科に受診すればよいでしょうか?
避妊薬
曲美

トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。