要注意虫歯は丁寧に磨けばなおるんですか? [健康]

部分的な詰め物でよろしいでしょうか。それは「インレー」というものだと思います。人間の口の中は良くできていて小さい髪の毛1本入っても違和感がわかるようになっています。変なものを体内に入れてしまわないようになっているのかもしれません。かみ合わせもそうです。とても緻密に繊細に出来ているのでちょっと狂ったりすると体に異変を感じたりします。
前置きが長くなりましたが。詰め物をした後は慣れるまで少し時間がかかります。おそらく2週間程度で違和感が無くなると思います。ちなみに神経に近いところまで削ると、食べものの温度にもじーんとなることもあります。
先日、奥歯の溝に黒い虫歯らしきものを見つけ歯医者に行きました。
歯医者さんは溝に汚れが溜まっているだけといって治療しませんでした。でも歯に黒いものがあると考えると気になってしまって、電動歯ブラシで磨いてみましたが全然取れませんでした。これってやっぱり虫歯なんじゃないでしょうか?次の定期検診は半年後ですが気になって気になって仕方ありません!
着色がつくこともよくある事ですから、心配しないで下さい。色がついていることを理由に、必要も無いのに歯を削ってしまう方が問題があるでしょう。
先日、歯科検診に行ったところ要注意虫歯が何本か見つかりました。要注意虫歯ということは、虫歯ではないということですよね?要注意虫歯は丁寧に磨けばなおるんですか?
一般的に、虫歯のなりかけですと、”虫歯になりかけの歯”とか場合によっては”ごく初期虫歯”などと言います。いわゆるC0というやつです。
生え方などで磨きにくい歯は、”虫歯になり易い歯”とか”リスクの高い歯”というでしょう。
もう一度、歯医者さんに”要注意虫歯”ってなんですか?と質問してください。
要注意虫歯がどの様な状態なのかが分らないと、どう対処してよいのか分りません。
要注意虫歯がごく初期虫歯であれば、歯磨きやフッ素の使用、食生活の改善等で治る可能性がありますし、”要注意虫歯”が虫歯になっているから要注意と言う意味であれば、治療が必要になります。
要注意虫歯は虫歯です。
磨いて治ることはありません。歯科院に行けば1日で治療が終わる程度虫歯と言うことです。見た目で判断できます。当然虫歯の進行度によっても分類します。虫歯の大きさで判断し、痛みに関しては関係ありません。
VigRX
Sex Slave





トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。