年齢的に非処女と思われ、聞かれもしなかったんでしょうか? [健康]

処女なんですが、先日初めて婦人科を受診しました。その時の問診票についてお聞きしたいです。
内臓の病気でCTを撮った際に卵巣の腫れを指摘され、婦人科受診をすすめられたため、先日初めて婦人科を受診しました。
私は20代半ばの処女なんですが、やはり婦人科受診がとてもこわかったので、予めネットで情報収集したところ『婦人科の問診票には男性経験の有無を問う欄がある』ということがよく書いてありました。そこに経験がないことを書けば配慮してくれるだろうと思い婦人科に行ったのですが、問診票にそのような項目はなく、口頭で聞かれることも全くありませんでした。
内診で最初器具を入れられる時にあまりにこわくて、自分で『経験がないんですが…』と伝えたら、小さい器具に変えてくれたみたいなんですが、その後もっと大きな器械も入れると言われましたお腹の上から見るよりその器械で見た方が異常がわかるから、と言われました。その器械はあまりの痛さに途中でやめてもらい、お腹の上からのエコーで見てもらいました。
このように問診票に男性経験の有無を問う欄がない婦人科もよくあるんでしょうか?年齢的に非処女と思われ、聞かれもしなかったんでしょうか?
自分自身、この年齢で処女のことはコンプレックスで、自分でそれを告げるのはとても嫌でした。
しかしこれからも自分の健康を守る上でも婦人科を受診しなければいけないと思うので、他の婦人科の問診について知ってる方いらっしゃれば教えていただけると助かります。
また、いつか好きな人が出来たらその人と一つになりたいと思っていますが、内診での痛みがあまりにこわくて、そういう時になっても出来ないんじゃないか、など色々悩んでしまいました。
以前通院した婦人科は「初交年齢」を記入する欄がありましたよ。問診表にとても細かく記入する病院と簡単な問診表の病院どちらもあります。きにゅうするところがないばあいは症状を記入するところや備考欄に、「経験がない」と書いておけば配慮はしてくれます。大きな器械は経膣エコーですね。普通経験がなければおなかの上からのエコーにしてくれるのですがね。
新一粒神
男根増長素





トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。