腎臓結石が痛みをとる

尿管結石の治療法としては、痛みをとる?????鎮痛消炎剤の服用、座薬の使用あるいは注射です。尿路を確保?????抗けいれん剤の使用です。自然排泄を促進???大量の水を飲んだり、点滴によって尿量を増やす。そして、狭窄、排尿筋外括約筋強調不全による排尿障害に対し、金属製の管を尿道に留置して尿路を確保します。通常は尿管から腎結石を除去するために実施されます。腎臓から膀胱までの尿路を確保するために用いる管です。

痛みの緩和をまず考える場合には、外部的に痛みの除去を行うことが必要です。それはすなわち、鎮痛消炎剤を服用して神経的に緩和する方法があります。詳しい情報を得るために内視鏡手術を用いることがあります。簡単に言うと飲み薬を飲んで痛みの緩和を図ることです。次に座薬または注射によって痛みを緩和します。ですから、坐薬というと、解熱剤と思われがちですが、他にもいろいろな作用の坐薬があります。制吐剤、便秘薬、鎮痛剤などの様々な作用があります。もちろん、痛みをとっても根本的な解決方法にはならないので次の紹介する治療法が必要になります。

抗けいれん剤の使用は尿路を確保するために使用します。蛇行した尿管の直線的維持やESWL後の排石補助のためなどにも用いられます。例えば:様々な症例?患者さんに合わせた素材やサイズがあります。 尿管結石は突然襲う強烈な痛みが共通するが、痛みの場所はそれぞれ違い、腎臓結石では上部わき腹、膀胱結石では下腹部中央、尿道結石では外陰部が痛みの中心となります。いずれも、尿路の狭いところに結石がひっかかった時の痛みなので、この尿路の狭い箇所を広げることが大事になります。
精力剤
媚薬
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。